お菓子箱


先日の安納芋シフォンをちょっとしたお礼のプレゼントにしてしまおうと、
こんなお菓子箱を作りました

手作りお菓子の詰め合わせって、私はもらったらすごく嬉しいので、
何かの時に作れるといいなと思います。

いくつものお菓子を一度に作るのはハードルが高そうな気がするけれど、
冷凍庫にクッキー生地をストックしていたり、
柑橘ピールやドライジンジャーなど、日持ちするお菓子があれば、
このくらいの詰め合わせならすぐにできます


あると便利なストックナンバーワンは、私の場合タルト生地
いろんなお菓子の「素」になります。

おいしい生地なら、タルトを作るだけでなく
そのままクッキーにしてもいいし、
アイシングクッキーにしたり、ヘクセンハウス(お菓子の家)を作ったり、
ナイフで形を作りケーキのデコレーションに使ったり・・・。


ところで、今年のクリスマスケーキ、まだ何も考えてないなぁ
へクセンハウスも作っていないし・・・。

きっとタルト生地の冷凍ストックがないせいね! 笑

もう19日!?
ヘクセンハウスは省略・・・っと



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント - 0

新着記事一覧
