途中修理しながら10年使ってきた洗濯機でしたが、
どこかでぽたぽたと水の漏れる音が聞こえたり、
回転の時に時々大きな音が聞こえるようになったため、とうとう買い換えました。

見た目はドラム式のほうがすっきりしていいけれど、
基本外干し、雨でも浴室乾燥で間に合っているわが家。

乾燥がふんわり仕上がるドラム式の良さはあまり関係ないし、
お値段の都合、大きさの都合などで、前と同じ縦型洗濯機にしました


新しい洗濯機


洗濯機の収納場所などがなく、まる見えの洗面所
やっぱりどーんと「家電があります!」的な主張があるけれど
前の洗濯機と同じ容量でも、多少コンパクトになりました。

私は、ただの白い箱のようなシンプルな洗濯機がほしいのに、
どうして、どの洗濯機も近未来的な(?)デザインばかりなんでしょうか

このデザインならまぁ・・・と思っても、
ほしい容量のものはなかったり、水を大量に使うものだったり。
この色なら・・・と思っても、ほしい容量にはその色がなかったり

結局、わが家の求める大きさや仕様のもので、
ある中から選んできました。(なんて言ったら失礼か


新しい洗濯機②


ボタンがずらり
でも、洗濯槽の汚れ防止のための槽洗浄のコースがあったりと
使いこなせばきっと便利

そして、とにかく音が静か!
(TOSHIBAのものは静かだと評判だけれど、本当にそうでした)
聞こえるのは水がじゃぶじゃぶいう音くらいで、
洗っている様子が、水の音でわかる感じがよいです


なにより、大掃除の時期に洗濯機が新しくなり、
洗濯機をどかして掃除ができてスッキリしたのが嬉しい

新しい洗濯機。
ちゃんとお手入れしながら清潔に使っていきたいと思います。



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

エミル  2013, 12. 19 (Thu) 10:05

我が家も洗濯機、変えようと思っています♪
今、使っているのは、ドラムなのですが、縦型にしようと思って!
汚れがいまいち…夫が気になっています!
すっきりしていて、いいですね~東芝、ですね!

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 20 (Fri) 08:57

エミルさん

縦型洗濯機は、洗濯機に乾燥機能がついたもの、、
ドラム式は、乾燥機に洗濯機能がついたもの、だと説明されました。
ドラム式は汚れ落ちがいまいちという噂は聞くけど、やっぱりそうなの??

どちらにしても、今の洗濯機の寿命は6~7年だと聞いたんだけど
その割には高い買い物で困るよね~。
特にドラム式は、6~7年であのお値段って、
パソコンみたいだなーって思っちゃった(T_T)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧