12月の朝の空


朝冷え込むようになってきて、なかなか布団から出たくないけれど、
真っ暗な中お弁当作りを始める真冬とは違って、
まだこの時期は、冷たいリビングの窓を開ければ
こんな朝焼け空が広がっているから嬉しい


さすが師走。
気づけば12月の半分も過ぎているからびっくり。

どうして忙しいのか。
考えてみたら、この頃は私も子どもの用事ばかり

学校のフォローも多いけれど、
柚ちゃんと杏ちゃんの習っているジャズダンスと演技のレッスンは
本当に親がかりなのです。

送迎はもちろん、私も一緒に体を動かして振付を覚えてみたり
歌のテスト用の曲を選んでカラオケDCを作ってみたり。

私だけだったら到底飛び込むことのなかった世界に
どっぷり浸かって、子どもたちと一緒に
この年にして「第二の人生」を歩んでいるようです
老後は「第三の人生」になるのかな?

せっかくだから今は、子どもと一緒に楽しまなくちゃね


年末にやっておきたいこともいっぱい。
大掃除はぼちぼち進めているけれど、年賀状はまだだし、整理したいもの色々。
貴重な一日を無駄にしている場合じゃない!
(前回記事を読んでくださったかたはお分かりかと・・・



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント - 4

エミル  2013, 12. 17 (Tue) 06:21

第二の人生ですよね~
息子に対しては、見守っている状況ですが、
なかなか、これが難しい…異性だと違うんですよね~
娘は、最近、女子トークが好きで、楽しいです♪
鍵の件は、結局、車の鍵もなかったので、母に来てもらって、
横浜駅付近の方にある事務所(賃貸だったので…)から鍵を借りました!
しかし、家に着く頃に、夫も帰ってきて、なんだかな~という感じで…
色々とやっています(^_^;)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 17 (Tue) 12:19

エミルさん

女の子二人でも、性格はものすごく違うんだから、
男の子と女の子だったら、また全然違うんでしょうね~。
こらからの時期、男の子は難しくなってきそうなイメージです(^-^;
Mちゃん、女子トークはどんな感じなんだろう?

エミルさんの鍵の件も、やっぱりひどく疲れそう。。。
車がないと、さらにどうしようもないね~。
お互い、もう二度とないように、気を付けなくちゃね!

編集 | 返信 |  

pri-co  2013, 12. 18 (Wed) 03:55

前記事、読んでましたよ(笑)
あり得ないことも無い珍事件て感じです・・・。
特に「うっかり母さん、毎日忙しいお母さん」にはありがちで
最初ひやっと、途中イライラ、後半リラックス、笑えそうな・・・。
後の語り草になるって意味では、無駄ではないです!!ふふふ。

第二の人生、なるほどです。
まだ母親4年生ですが、母になること無くしてあり得ない体験とか
そう思うと子供と一緒に楽しまねば!ですね☆

シフォンケーキ、私が味見役を買って出たいです(笑)
安納芋入りとかそそられます!具材が沈むことを思うと
少量?かなり小さく?どうやって入れてるのですか?
て、作ることもそうないのだけど・・・。気になりますー。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 18 (Wed) 09:14

pri-coさん

ホント、鍵事件は、あとになればただの笑い話ですよね!
それによって、困った事態になったわけではないですもんね。
懲りたので、もう二度とありません(のつもり 笑)

第二の人生、子どもの人生に流される(?笑)のも
またありかもしれませんよ(*^_^*)

シフォン、お家が近かったら、ほんと味見に持っていくんだけどなぁ~。
かぼちゃのようにかわいい色なら、角切りを最後に加えてもいいと思うのですが、
安納芋は、今回はフォークであらかた潰して、卵黄生地に混ぜました。
17㎝の型に、70gだから、そんなに多くはないですね。
角切りを加えるときは、多分小麦粉をまぶしておくと、
沈みにくいのかなーと思います!
pri-coさんもぜひ^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
