今朝は、窓の外は久しぶりの雨模様。
からからに乾いた大地に、恵みの雨となりました。


リネンのカーテン


1階の奥にあるピアノの部屋。
お気に入りのコットンのカーテンがビリっと破れてしまってから
しばらくカーテンがないままだったけれど
ようやく新しくかけることができました。

憧れのリネンのカーテンです

前の家を建てた時、一目惚れしたリネンのカーテンは、
目が飛び出るくらいの、とても手の届かないお値段
それ以来、リネンのカーテンは遠い存在でした

でも、センスの良いインテリアのブログ(→★bitter chic)を書かれているepineさんに
実はリネンのカーテンはIKEA!って教えてもらって、
早速まねっこさせてもらったのです

ゼロが二つくらい違うー

IKEAのカーテンは長く、250あったので、裾は切ってミシンで縫いました。
リネンは洗うと縮むので、それを計算に入れて
縮んでも少し引きずるくらいの安心な丈に
実は引きずってもいいというのもepineさんのブログから

レースのカーテン一枚で過ごしてきたわが家に、
このカーテンはだいぶ厚手だけれど、
光をよく通すので、日中閉じていても大丈夫。
逆に、これ一枚でも夜の外からの目線は気にならないかもしれません。


ピアノの部屋と、寝室と。
新しいリネンのカーテンを取り付けて、気持ちがいい


落ち葉


カーテン越しに見えるテラスの紅葉。
見ると雨でこんなに落ちて、紅葉の絨毯になっていました。

雨が止んだらお掃除しなくちゃね



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 4

ikumi  2013, 12. 10 (Tue) 12:22

utakoさん、こんにちは!

リネンカーテンわたしも気になってました^^
IKEAはチェックしてなかったです!
お買い得なのは嬉しいーーー♪
またまたutakoさんから良い情報ゲットです◎
ありがとうございます*

編集 | 返信 |  

epine  2013, 12. 10 (Tue) 22:58

utakoさん、こんばんは!

リネンのカーテンと
お庭の紅葉がこんなに似合うなんて!
我が家では見られない光景なので新鮮ですてきです♡

でも長めに引きずったところが
うちのカーテンと双子みたいで(笑)なんだか嬉しい〜^^

いつもステキに紹介してもらって
恐縮してしまいます....

↓杏ちゃんは元気に登校したかな?

お互いに元気に冬を乗り越えたいですね♪

(コースターとカードも?! utako邸に馴染んでいて嬉しかったです)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 11 (Wed) 08:18

ikumiさん

おはようございます!コメントありがとうございます♪

イケアのカーテン、私もノーチェックだったんです!
今回私はもう買うものを決めていたのでそんなに見なかったのだけど、
999円とか、ありえないお値段のものもあるみたいでしたよ~。
ビックリですよね!

私も憧れのリネンのカーテン情報をもらったらホントにうれしくて♪
レースより厚手なのが大丈夫なら、ホントにお勧めです☆

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 11 (Wed) 08:24

epineさん

ふふふ。勝手にまたご紹介してしまいましたー。
ナイショにしたいカーテンとepineさんのブログ(笑)
カーテン情報、教えてくれて本当にありがとう!
おかげで年末にちゃんと素敵な部屋になりました☆

子どもは学校行けましたよ~。
ホント、これからの季節はヒヤヒヤだけど、
お互い頑張りましょ^^

あっそうなの!前のブログでひそかに
epineさんに近況報告♪
コースターは毎回あたたかいカップを置いて
わが家の定番になってます。ホントにありがとう♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧