先週、杏ちゃんが学校で手足口病をもらってきました。
手足口病の口内炎のあるお友だちの口の中を見せてもらったりして
べったりくっついて遊んできたらしい

熱や頭痛で学校もお休み。
でも明日からは、元気に登校できそうです

手足口病は夏にはやる病気らしいけれど、
これからの季節、風邪やらインフルエンザやら、嫌だなぁー


薬のカゴ


病院でもらってきたお薬は、台所の隅に置いています。

いかにも「病人がいます」的な薬の袋は
できるだけ目につくところに置きたくないもの。

だから、ワイヤーバスケットの中に紙袋を入れて、その中に。
これならあまり目立たない


でも、このくらいは見えていないと
飲み忘れたり飲ませ忘れる自分が悲しい(笑)


薬のカゴ②


papabubbleの瓶には、私の毎日の薬も。

私も、なんだか疲れが出たかな??と感じる週末。

夫がご飯の支度をしてくれています
ゆっくりさせてもらおー



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント - 4

mico  2013, 12. 08 (Sun) 18:50

楽しみね!

杏ちゃん元気になってよかったネ

旦那さま作のお夕飯楽しみね!

実はうちも私が終日研修で
今まだ都内(^_^;)

ダンナさんがお夕飯作ってくれています

お互い今日はありがたくいただきましょう♫

編集 | 返信 |  

pri-co  2013, 12. 09 (Mon) 16:31

おお!!我が家、ただ今薬が溢れています!!
こういう心遣いってさすがですね。
考えもつかなかった・・・。
病院の待ち時間中の100均で、使う宛てなく買ってしまったのが
これまたワイヤーのバスケット。このためではなかろうか?
さっそくマネします!!
ああ、早く治って欲しい・・。
娘の幼稚園からの手紙にも、感染症の流行を伝えるものが・・・・。
口にするのも嫌です。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 10 (Tue) 10:54

micoちゃん

micoちゃんのだんなさまは、お料理が上手でうらやましいわ~。
お料理は何だったのかな??
わが家は、料理後の感想は「やっぱり料理は嫌い」だって。
その日は、しゃぶしゃぶのお鍋を用意してくれたんだけど
その後のためにカレーも作ってくれたので
だいぶ助かりましたー☆

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 10 (Tue) 11:01

pri-coさん

pri-coさん、具合はいかがですか?
母がぐったりしていると、家がまわらなくなりますよね・・・
早く良くなりますように!

薬があふれていると嫌ですよね~!
特にわが家は、年がら年中薬があるから、余計に気になるのかも!
ワイヤーバスケットにちょうど納まったかな!?

そうそう、幼稚園でよく流行るお腹の感染症もありましたねー。
冬は本当に、それが嫌ですね(T_T)
元気に乗り切りたいですよね~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
