お寿司


私の実家、わが家、弟夫婦は、年に数回、
皆の大好きなお寿司屋さんで集合する日があります
先日、久しぶりにその機会がありました

和やかで、ほっとするような時間を
皆で楽しんできました

弟夫婦は、忙しい上に少し離れたところに住んでいるので
なかなか予定が合わないけれど、
子どもたちも会える日を心待ちにしているし、
皆、全員が揃うこんな日を大事にしています


家族が揃うことももちろんだけれど、
何より皆、そのお寿司屋さんが大好き!

中でも一番(?)楽しみにしていたのは、夫かもしれません

何しろ、1か月も前から「楽しみはとっておく」と、
大好きなお寿司もお刺身も断ち、数日前から
当日のためにお腹のコンディションを整えるという気合の入れよう

いつも長い行列ができるそのお寿司屋さん。
「自分が先に行って並ぶから、皆はオープンの時間までに来て。」
夫はそう言って、他の人が並ぶと言うのを断固拒否!(笑)

当日は緊張のあまり?3時半に目が覚めた夫。
そわそわと先に出発し、オープンの2時間も前から並んで順番を取ってくれました

お店の前にストーブを点けていてくれるとはいえ、
本当にお疲れ様!
おかげで大勢でまとまって座れる、いい席に着けました


夫もそんな話題をいろいろと提供してくれ、
久しぶりに大勢集まっての、楽しいひと時でした




いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

mico  2013, 12. 04 (Wed) 15:21

スゴイ

パパさん

その瞬間を最高に味わうために
そこまで準備するなんてスゴイ!

あえて好きなものを断食して
枯渇状態にするところもスゴイ!

最初のひとくち
たまらないお味だったでしょうね〜
(≧∇≦)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 05 (Thu) 22:34

micoちゃん

そうなのよね、うちの夫はそういう人なのよね(^-^;
おもしろいよねー☆
そこまでしなくたって、おいしいのにね♪♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧