ツリー


今年新しくなったクリスマスツリーを少しずつ飾りつけしています。

前にも書いたけれど、以前母が作ったボックスオーナメントを
色とりどりにずべて飾ってみたけれど、もう少し色を統一したいね、
と、子どもたち。
(click →★母のボックスオーナメント

母が新しい紙で包装しなおしてくれるというので
とりあえず、一度ボックスオーナメントは外しました。


ツリー②


そして今、こんなシンプルな飾りになっています。

これはこれでいいんじゃないの?
でもやっぱり、もう少し色を統一して足したいかなぁー。


ツリー③


母がラッピングしてくれるというボックスオーナメントを少し飾るか
または、それは来年までにゆっくりやってもらうとして(笑)
飾りパンとかクッキーなどのオーナメントを作って飾ってみるか。。。

なににせよ、クリスマスまでに間に合わせなくちゃ



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 4

sacco  2013, 12. 03 (Tue) 20:02

utakoさんこんばんは。
クリスマスツリーのイルミネーション、可愛いですね。
がらりとシンプルな色合わせも素敵です。
我が家もいまだに何か物足りないようなぁと
隙間時間にあれこれ思案しています。
そんな時間が楽しいんですけど。。。^^

編集 | 返信 |  

epine  2013, 12. 04 (Wed) 10:04

こんにちは!

やっぱりこうして見るとツリーは良いね♪
クリスマス、って感じがします

我が家も子どもたちからは
『まだ出さないの?』って催促されて(笑)

当たり前に早々に出していた去年までは
大して楽しみでもない顔していたくせにねー(笑)

ところで、この丸いデコレーションは
ライトなのかな?

すごく素敵!
こういうのを探しているのになかなか
見つかりません

どんなところで扱っているのかなぁ?

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 04 (Wed) 11:26

saccoさん

コメントありがとうございます♪
イルミネーションもいろいろありますよね。
わが家はシンプルに電球色のみですが
今年は普通のライトと、ボール型のライトの2種類を付けました。
白ばかりのシンプルツリーもいいかなーと思いますが、
これに少し色を足して、毎年少し雰囲気を変えたいなぁと思います。
毎年少しずつ、オーナメントを買い足すのもステキです。
思案する時間が一番楽しいですよね!

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 04 (Wed) 11:31

epineさん

epineさんのブログを見て、ツリーなしもやっぱりいいなぁと思うけれど、
子どもたちはね、なんだかんだ言って、ツリーが大好きよね!
まぁ私も、出せば自然とクリスマスに向けてテンション高められるというか・・・(笑)

丸いデコレーションは、普通によくあるシルバーのオーナメントも一部あるのだけど
丸いボール型のライトを付けました!
これはね、清里に年中クリスマスのお店があって、
そこで買ってきたものなの♪♪
確かに、そこらへんではあまり見かけないかも??
アップの写真を追加してみたので↑見てみてね!
この写真でもわかりにくいけど、透明なプラスチックのつぶつぶを集めて作った
ボール的なものの中にライトが入っています^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧