IKEA。

たまにしか行かないけれど
日用品こそIKEA!という買い物をしてきました。


IKEAの電池


ドラッグストアで、中でも安い電池を買ったとしても、
IKEAのこの電池のほうが安いかも。

それなのに、こんなにかわいいって嬉しい


IKEAキッチンクロス


パンを発酵させるときに、濡らしてかぶせたり、
食器を拭いたり。

時に子どもたちの給食用のナプキンになったりもして
古くなれば小さく切ってウエスに。

コットンの、よく水を吸う働き者のキッチンクロス


IKEAトイレブラシ


このトイレブラシ、ひとつ89円って!?
トイレブラシはホントは消耗品ではないのかもしれないけれど
これなら、汚れた時に早めに交換して、気持ちよく過ごすのもいいかも!

エコではないかもしれないけれど


IKEAワイパー


ワイパー。
200円くらいだったかな。

今まで、一番最後にお風呂に入る人は、古いバスタオルで壁や鏡を拭き上げていたけれど
長持ちするリネンのバスタオルを使うようになって、古バスタオルが出ない!

どうしようと思っていたところで見つけたこのワイパーで、
お風呂を拭いたらどうかな??と思ったら、これが大正解。

タオルをどうやって洗うのか?などの問題も解決し、
なによりも楽!

これからは、これでいこうと思います



すっきりしたデザインで、便利な日用品が
これだけ家計にやさしく手に入るなんて。

日用品のストックがなくなってきたら、IKEAに行こう


今回もうちょっと楽しいお買い物もしたので、
それはまた今度。。




いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 4

ikumi  2013, 11. 29 (Fri) 16:03

utakoさん、こんにちは!

わたしも最近IKEAで買いたいものがたくさんあったんです!!
でも、ちょっと距離があるからなかなか行けなくて…

日用品の買い物にIKEAに行けるutakoさんが
うらやましいです><。

我が家にもIKEAのワイパーがありますが
色んなところに使えて便利ですよね★

編集 | 返信 |  

utako  2013, 11. 30 (Sat) 01:27

ikumiさん

こんばんは!
IKEAって、ほしいものがたまってくると時々行きたくなりますよね。
わが家からはそう遠くない場所にあるけれど、
日用品の買い出しのためだけに行ったとしたら、
あの広い中を目的のものに向かってまっしぐら・・・でも
結構たくさん歩くし、面倒になるような気もしないでもありません(笑)
ikumiさんもワイパー使っていらっしゃるのですね♪
私もお風呂だけでなく活用しよう~。
お気に入りを見つけると、廃盤にならないでほしいと願っちゃいます!

編集 | 返信 |  

happy  2013, 12. 04 (Wed) 09:19

IKEA♪

おはようございます。

電池 かわいいですね~。
見落としてました!

クロスは私も愛用中で
お揃いで嬉しいです!

トイレブラシやお風呂用品
我が家は旦那さんがお掃除しているので
彼に教えなきゃ♪
(かなりこだわる人なんですょ。(笑)

コメントもありがとうございました♪

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 04 (Wed) 11:34

happyさん

ありがとうございます~。

電池、かわいいんですよ。
あとは、電池の持ちが心配だけど(^-^;
長持ちするといいなぁ。

お風呂もトイレもご主人のお仕事!?
それはスバラシイ!!!
水回りをやってくれると助かりますよね♪
あ、うちの夫も、洗面所の排水溝は時々掃除してくれてます。
言っとかないとね(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧