ガトーショコラ


今度はわが家のおやつ用に、
家族の大好きなガトーショコラを焼きました。

外がわはカリッ、中は濃厚やわらかなガトーショコラ
お気に入りの谷井直人さんのうつわにのせればほら、
ますますおいしそうに見えてきちゃう!

作るのは家族の笑顔を思い浮かべて

でも、作ったものに合わせるうつわを選ぶムフフな時間は、
私のためのお愉しみ



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 8

エミル  2013, 11. 28 (Thu) 10:27

美味しそう~
私も最近、器がほしくて、ブラブラするときが…
オススメのお店があったら、教えてください♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 11. 28 (Thu) 11:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

manoa  2013, 11. 28 (Thu) 15:27

うわぁん♥食べたい...。
とっても素敵なお皿に、美味しそうなガトーショコラ♥
濃厚なチョコレートのガトーショコラは寒い冬には一段とおいしく感じられますよね♥
美味しい珈琲と一緒にいただいたら、もう、最高に幸せ♥ですね!
utakoさんには遠く及ばないのは承知で、私も久々、焼こうかな。(笑)

編集 | 返信 |  

pri-co  2013, 11. 28 (Thu) 16:09

ほんと、ガトーショコラのイメージが変わります。
器って大事だなって思うのだけど、主人にどれほど分かってもらえるのか・・・(苦笑)
うちはまだまだ選ぶほどの器は無いのだけど、あるものを大事に、
これからお気に入りを足していきたいです。
私は作って食べるのも主に私だからな・・・
作ってる時も食べてる時も器を選ぶのもぜーんぶ私のお楽しみです(笑)
今、和の大きなマグが欲しいのですー!!
美味しいコーヒーを見つけてからです。
洋食器のコーヒーC/Sもいいけれど、私はほっこり和のマグで。
洋食器はお店で楽しみたいです。
あ、来客用には困ってますが・・・。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 11. 30 (Sat) 01:05

エミルさん

うつわ屋さんを見て回るのってたのしいよね!
どんな食器が好きかにもよると思うのだけど、
ぽってりとした土もののちょっとかわいい食器が好きだったら
私は学生時代からMadu(玉川高島屋にも入ってるよ)が好きだったけれど、
最近は、もっとシックな和食器が好きで、
ブログでリンクさせてもらっているウツワサイタさんのうつわが
すごく好みではまっています♪
あとは、CLASKAのDoっていうショップも好き。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 11. 30 (Sat) 01:10

manoaさん

そうなんです、寒くなると濃厚なチョコレートがおいしいですよね。
ガトーショコラとかショコラショーとか、なぜだか「ショコラ」という言葉に冬は弱い(笑)
好きな器で、あたたかいコーヒーと一緒にっていうのはシアワセです。
manoaさんもぜひ作って、ブログで紹介してください!
manoaさんがお菓子作りもお上手だって知ってますよ☆
いつだったか、タルトを見てモーレツに食べたくなりましたもん^^

編集 | 返信 |  

utako  2013, 11. 30 (Sat) 01:17

pri-coさん

器って、ほんとにお料理の出来栄えと満足度を左右しますよね。
わが家も、実は食器はたくさん持っていないんです。
和食器の陶器なら、銘々違う器で合わせてもステキなので
最近は、一つの器を一つか二つずつだけ持つようにしています。
そうすると、選ぶ楽しみもあるし、万一割れた時も、
揃っているものが数が足りなくなることよりもショックが小さくて済むし(笑)

洋食器は、我が家はイッタラのティーマが揃っていて、
ビレロイ&ボッホの白もいくつか持っています。すべて白です。
来客の時は、ガンガン食洗器に入れられる洋食器で済ませてしまうことが多いかも。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 11. 30 (Sat) 01:28

鍵コメさん

ムラがすごくあるのよね~(^-^;

編集 | 返信 |  

新着記事一覧