昨日は、お友だちに声をかけてもらって、
フルーツカッティングを教えていただきに行ってきました


フルーツカッティング


フルーツカッティングの世界に触れるのは初めての私でしたが、
楽しく、こんなプレートが完成

美しい手さばきの先生のお手本を見ながら、慣れない手つきでカット。
思うままに絵を描くように盛り付けました。

カットの仕方は同じでも、参加した皆さんそれぞれ個性が表れて
全く違う雰囲気に仕上がるのが面白い


フルーツカッティング②


りんごで蝶を作れるなんて目からうろこ。
ケーキやタルトのデコレーションにも応用できそうです

スカイツリーの見えるマンションの一室でのお教室。
楽しいひと時でした。
先生、皆さん、素敵な時間をありがとうございました


そして今朝、ペティナイフを研いで、早速おさらいしてみました。
家族4人分!


フルーツカッティングの朝


なんだか、南の島のリゾートホテルでの
贅沢な朝食みたい


フルーツカッティングの朝②


楽しい
もっといろいろ知りたいし、試してみたいなぁ。




いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 6

らんらん  2013, 11. 23 (Sat) 21:09

うわ~!
素敵ですねー
食べるのがもったくなりそう^^

私のような不器用な人には
こんなの無理のような気がします(><)

ほんの少し 目先をかえるコツや
手先を使うコツ
ちゃんと教えてもらえる機会があると
また 生活に楽しみが増えるものですね♪

編集 | 返信 |  

春山みどり  2013, 11. 23 (Sat) 21:46

はじめまして🎵

素敵ですね!
テーブルコーディネートもバッチリですね。
丁寧なお仕事されるのでしょうね。
石毛さんのお友達でも彼女とは、良い意味で違いますね。(*^_^*)
まゆさんにもブログのURL教えても良いですか?
本当に素敵ですね。(*^_^*)
私もブログ真面目にアップしないとです!
素晴らしいの一言です🎵
私のブログもFBもフードばかり💦

よろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

-  2013, 11. 23 (Sat) 23:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

utako  2013, 11. 24 (Sun) 21:59

らんらんさん

ステキですよね!!
自分ではなかなか思いつかないことだし、
ナイフの持ち方や、切るときのこつなど、
教えていただくと本当に違います♪
実際やってみると、思ったほどは難しくなくて、
りんごやオレンジ、パイナップルなど、見慣れたフルーツが
格段に素敵なものに見えてくるから、お得ですよね(笑)
手土産のフルーツをカットして持っていく楽しみもできそうです☆

編集 | 返信 |  

utako  2013, 11. 24 (Sun) 22:06

春山みどりさん

先日はいろいろとお気遣いいただいて、ありがとうございました!
とても楽しい時間であっという間でしたね♪

テーブルのトレイやプレートは、普段使っているものなのだけれど、
フルーツをきれいにカットして盛り付けるだけで、
まるでテーブルコーディネートしたかのように、ぐっと華やかになりますね!
石毛さんは、行動力とフットワークの軽さという、私にはないものを持っていますよね^^
まゆさんに、URLお伝えしました。
私もみどりさんのブログやまゆさんの投稿を後でゆっくり見させていただきたいと思っています☆
これからもよろしくお願いします!
(お名前、ブログのニックネームで大丈夫です!)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 11. 24 (Sun) 22:07

鍵コメさん

今度一緒にやってみる?
つまみ食いしながら♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧