柚子


部屋に飾ったらかわいいかな、と
ちょきんと切ってきた柚子の枝

けれど、硬い枝に柚子の実の重みで
水に挿すことはできませんでした。

綺麗に色づいた花柚(ハナユ)の実。
早めに使わなくちゃ。


深まる秋の庭


「蚊がいっぱいいるから」を言い訳に、ずいぶん放置してきた小さな庭
気づけば木々は秋色になっていました。


深まる秋の庭2


私の天敵、蚊もいなくなってきたことだし、
わが家にとっての庭いじりにちょうどよい季節がやってきました。
一般的なガーデニングの季節とはずれているけれど(笑)


柚子2


上の子、柚ちゃんが生まれてもうすぐ12年。

初節句の日に植えた花柚の苗は
ぐんぐんと、とまではいかないけれど、
少しずつ、少しずつ成長して、
年々、多くの実をつけるようになってきました


大きくなることを急がなくてもいい。
少しずつ、一歩ずつ。
大事に楽しく過ごしていれば、きっと、たくさんの実を結ぶ日がくるよ




いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


コメント - 4

-  2013, 11. 15 (Fri) 10:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

utako  2013, 11. 15 (Fri) 14:33

鍵コメさん

ブログを読んでくださり、
とっても嬉しいコメントまで残してくださってありがとうございます♪
子育てしていると心配も尽きないけれど、
自分自身もいっしょに成長しながら、ゆっくり楽しみたいですよね!

ブログ、私もお邪魔させていただくことがありますが
手作り素敵です!!
どうぞこれからもよろしくお願いしますね☆

編集 | 返信 |  

-  2013, 11. 15 (Fri) 19:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

utako  2013, 11. 16 (Sat) 23:02

鍵コメさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
まぁ!私のところに初めてのコメントをいただいたなんて光栄です♪♪
全然大丈夫ですよー。気になさらないでくださいね!

もしお名前が公開されても差し支えないようでしたら、
「管理者だけに表示を許可する」の左のチェックを外して送信してみてくださいね^^
もちろん、非公開でもOKです(*^_^*)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
