帰宅して、ほっと一息。


キャトルのタルトでお茶のじかん


今日は、4か月ぶりの検診に行ってきました。
腫瘍が見つかって甲状腺の準全摘出手術を受けてから、ちょうど2年。

血液検査は特に問題なくて一安心
チラーヂンの量も今まで通り125㎎を継続することになりました。

FT3 … 2.3
FT4 … 1.72
TSH … 0.30
HTg … 0.5↓

次回はまた4か月後。
次の血液検査と超音波検査の結果を見たら、
最初に受診した、近くの甲状腺専門の内科クリニックに
以後のフォローをお願いできることになりそうです



今日は5分ほどの診察のために、4時間近く待って、待ちくたびれました

途中、欅並木が紅葉してきた表参道、青山をさんぽ。
時間があったので、てくてく器屋さんめぐりをしました。

お花屋さんや洋書店をのぞいたりしながら、
・うつわのみせ 大文字さん
・うつわ楓さん
・うつわ大福さん
・表参道ヒルズのJ.さんへ。

大好きな器は、眺めるだけで幸せな気持ちに
でも本当に眺めただけで、お持ち帰りはなし。残念

自分へのご褒美に、一つお持ち帰りしたくて
真剣に見たんだけどな


実は、目を付けている素敵な器もいくつか。。
続きはネットで器やさんめぐりしてしまいそう


陶芸教室などで自分で作った陶器がわりといろいろあって、
(このコーヒーカップやお皿もそう)
あまり増やすわけにはいかないのだけれど



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 4

epine  2013, 11. 11 (Mon) 23:01

こんばんは!

病院とあの器、どうしたかなぁと思っていました

経過は良好のようで一安心^^
器は縁がなかったか〜

自分へのご褒美に器を買いたい気持ち
すごく良く分かるな〜

今度はutakoさんおすすめのお店で
器選び、ご一緒させてくださーい!

編集 | 返信 |  

utako  2013, 11. 12 (Tue) 08:17

epineさん

どうもありがとう!
とりあえず検診が終わるとホッとします☆

そうそう、器のこと報告しようと思っていたの!
散々迷ったのだけれど、うちにはすり鉢があるし、
小鉢がすり鉢である必要はやっぱりないなーと、結局キャンセルしてしまいました。
小鉢は買うのをやめて、家にあるばらばらの陶器を使うことにしました♪

表参道、調べたら結構たくさんの器のお店があったみたい。
私も3か所は初めて回ってみたの。

今度は、お店目当てで出かけてみたいですね!

編集 | 返信 |  

mico  2013, 11. 12 (Tue) 14:36

よかったわ!

術後の経過が順調で、その後も何もなくて本当によかったね!

こういうときって
ホッとしたのと開放感で
美味しいもの食べたり
自分の買い物もしたくなる気持ち
よく分かるわ〜♫

写真みてたら食べたくなってきた〜

この冬を元気に乗り切ろうね!

編集 | 返信 |  

utako  2013, 11. 13 (Wed) 16:10

micoちゃん

大変な時にコメントありがとうね~。
私も、Mちゃんがどうしたか心配していたのだけれど、
無事退院して元気になったと聞いてほっとしていました^^
お誕生日をおうちでみんなで迎えられてよかったね!
おめでとう!!
micoちゃんはまだまだ忙しいのかな?
落ち着いたらまたお茶でもしたいね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧