洋書で見かけるような、
壁に取り付けた素敵なキッチンシェルフに憧れます。

スパイスやハーブ類、果実酒などの色とりどりの瓶詰が並んだ
フランスのキッチンのような見せる収納のキッチンシェルフ

前の家では、夫に一枚の板を取り付けてもらって
それなりに便利で気に入って使っていたけれど、
今の家ではまだ取り付けていません。



台所作業台



はい、とても殺風景です


でもなんだかんだいって、
よく使うものでも、出していればほこりが溜まります。
もちろん棚にも。

ずぼらな私にはその掃除が結構面倒

だから、取り付けようか考えたけれども、
無しで済むのか試してみて、大丈夫なら無いままでもいいのかも…、と
長いこと実験中


去年5月のわが家の台所改造で、大きなキッチンボードを処分して
大幅に収納は減ったけれど、とりあえずはそれで、何とかなっています。

最近、家族全員の食事用トレーを使うようになってから (click→★木のトレー
台所でトレーを並べて、盛り付けた料理をすべてセットしてから
食卓に運びたくなったので、さらに台を空けました。

それでも、収納は何とかなるものだなー。
と、自分で感心


棚や収納って、あればあるだけものを増やしてしまいそうだけれど、
無ければ無いで何とかなってしまうものかもしれません。

掃除が楽なだけでなく、
ものを増やしすぎなくて、いいのかも




いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

エミル  2013, 10. 29 (Tue) 07:51

台所にいる時間が長い分、快適に使いたいですよね~
今の家は、あふれかえっていて、どうしようもなく、
いつも悩んでいます。捨てることが大切かな~
今度の家も収納は多くないのですが、少ない量で、
過ごしたい!と思っています♪

編集 | 返信 |  

utako  2013, 10. 31 (Thu) 11:56

エミルさん

お返事が遅くなってごめんねー。
ホント、長い時間過ごすから快適に使いたいし、
長い時間いるから、ちょこちょこちょこちょこいじってしまいます。
捨てる暮らしをしたくないから、
捨てなくて済むもの以外を捨てる・・・仕方ないことかもね~。
あとは、余計なものを買ったりしないことよね♪
いつか、エミルさんの新しいお家を見てみたいな。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧