かぼちゃのバースデーケーキ



運動会の日は、夫の誕生日でした

運動会は、ただでさえバタバタしているけれど、
夫の両親もうちに寄ることになっていたので、
前日にケーキだけ作りました


本当は、スポンジを焼いて、デコレーションは子どもたちにしてもらいたかったけれど、
時間がない今回は断念。
作って冷蔵庫に入れておける、かぼちゃのチーズケーキを作りました。

デコレーションは、裏ごしたかぼちゃに生クリームと砂糖を少し混ぜただけの
かぼちゃクリームもどきと、チョコペンなどでちゃちゃっと。

チョコペンは、クッキングシートに好きな形に絞れば
あっという間に飾りができてしまうので便利です


運動会から帰宅して疲れている中、とりあえずケーキを出しておめでとうをしたけれど、
夜は皆で外食しよう、ということになったので、
「今ケーキなんて食べてる場合じゃない」と、
当日は食べずじまい ま、形だけでもね(笑)



中華



夜は、夫の両親に、中華料理屋さんでごちそうになりました。

一緒に夫の誕生日をお祝いするということはなかなかないので、
よっぽど両親もうれしかったのでしょう
メニューにないような、大きな鯛まるまる一尾のお料理まで
注文してくれました。


中華2


おいしいものを食べながら楽しくお酒を飲むことが大好きな義父と夫は、
老酒の飲み比べをして好みのお酒を見つけたりして、
皆でおしゃべりしながら、ずいぶんゆっくりと食事をしました。


夫も本当に幸せそうで


いくつになっても、誕生日を祝ってもらうことは嬉しいし、
いくつになっても、親は子どもの誕生日が嬉しいのだな、と感じた日でした。




いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 8

-  2013, 10. 22 (Tue) 11:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

mico  2013, 10. 22 (Tue) 22:04

パパさんお誕生日おめでとうございます!

うちの長女と同じお誕生日♪

当日は運動会と聞いていたので
お祝いは翌日にするのかなぁなんて思っていたら
こんなステキなケーキをちゃんと用意してしまうなんて!
utaちゃんやっぱりすごい(≧∇≦)

ご両親との楽しいお祝い会になって良かったね!

ホントにいくつになっても
こどもはこども、なのよね(^_-)

編集 | 返信 |  

epine  2013, 10. 22 (Tue) 23:27

パパさん、お誕生日おめでとうございます^^

わたしも今年は運動会と子どもの誕生日が重なって...

とてもとてもケーキを手作りする余裕なんてなかったのに
やっぱりutakoさんはすごいな〜

『ちゃちゃっと』というレベルではない、ない(笑)

おいしいものの周りには必ず笑顔がある。

だからutakoさんの周りにはいつも笑顔が溢れているんだろうな♪

編集 | 返信 |  

yurinoko  2013, 10. 23 (Wed) 09:00

パパさん、お誕生日おめでとうございます❤
飲んで幸せそうにしている姿、大好きです!

編集 | 返信 |  

utako  2013, 10. 23 (Wed) 12:30

鍵コメさん

ありがとう~。
次もまた鉄板焼きかな?♪

編集 | 返信 |  

utako  2013, 10. 23 (Wed) 12:32

micoちゃん

ありがとうね~。
Hちゃんもお誕生日おめでとう!
いつも、お祝いをすると、今頃は・・・って思い出すのよ。

お祝いは、普通だったら翌日にしたと思うのだけれど、
両親が一緒だったので、無理やり作りました!

ホント、いくつになってもね♪

編集 | 返信 |  

utako  2013, 10. 23 (Wed) 12:38

epineさん

ありがとうございますー!
ホントなら、運動会の日にケーキでお祝いなんて考えないのだけれど
両親が一緒だったからね~。
でもこのケーキ、ほんと簡単なの。

おいしいものを食べたら自然と笑顔になるものね。
でもわが家、かなーり質素な夜ごはん(で、しかめっ面、はないか(^-^;)
なんてのもよくあることなの(笑)

息子さんのお誕生日も運動会の日だったの!?
運動会は本当にバタバタするから、普通作らないですよー。
息子さんお誕生日おめでとう(秋かな?)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 10. 23 (Wed) 12:40

yurinokoちゃん

ありがとう~!
ははははははは
笑ってしまいました。
ね、目に浮かぶでしょ☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧