運動会



季節外れの台風の合間の土曜日、
お天気が心配される中、無事小学校の運動会が開催されました。

新設校第一回目となる今年の運動会は
6年生の柚ちゃんにとっては、小学校最後の運動会。

さすが、6年生は見どころがいっぱい。
たくさん練習した組体操は、お友だちと心を一つにしなければできない
大きな技もたくさん成功して、本当に素晴らしかったです



運動会2


4年生の杏ちゃんは、沖縄のエイサーを踊りました。
段ボールで作ったパーランクーは、手が込んでいて本格的でびっくり。

覚えにくい振付を子どもたちも頑張ってマスターしたけれど、
第一回目の運動会を成功させようとする先生方の力の入れ方もすごいなぁ


わが家の子どもたちは、運動会ではどちらかというと目立たない存在で(笑)
見ている親のほうがヒヤヒヤしてしまうのだけれど、
無事一つ行事が終わってホッとしました



運動会のお弁当



今年も両方のおじいちゃん、おばあちゃんが応援に来てくれたので、お弁当は8人分。
母がご飯ものとおかずを少し持ってきてくれるというので、
私は簡単なおかずだけ、銘々に詰めました。
私は数年前から、運動会での取り分けの手間のいらない、このスタイルにしています。

今回は、使い捨てでないフードコンテナを新しく用意して、
使った後は、家の古い保存容器と交換することにしました。

あ…今こうやって見たら、仕切りをサラダ菜にするの忘れたよ


例年、お弁当タイムは本当に慌ただしいから、
簡単に食べられてお腹に入ればなんだっていいだろう、、
なんて思っていたら、今年は進行がスムーズだったからお昼の時間がたっぷり。

校庭にもゆとりがあって、芝生にレジャーシートをゆったりと敷けて、
ちょっとしたピクニック気分でした

運動会に、こうやって大勢が集まるのは、
杏ちゃんが小学校の間、あと2回くらいかなぁ…。


寒い中、みんなお疲れ様でした!




いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

ほの母  2013, 10. 21 (Mon) 19:39

お久しぶりです。時折こっそりお邪魔しております。
運動会お疲れさま。今年のお弁当もとっても美味しそう♪校庭に余裕もあってピクニック気分を味わえるなんて、サスガ新設校だね!唯一経験できた日本の運動会は、暑くて人も多くて体育館でうだーっとしてた記憶しか無く...(苦笑)「一緒にエイサー踊りたかった!!」と隣で叫んでおります。カッコいいね!組体操もすごい大人数で迫力アル!先生方の頑張りにも拍手〜!

編集 | 返信 |  

utako  2013, 10. 22 (Tue) 09:58

ほの母さん

わぁ~お久しぶり!コメントどうもありがとう☆
どうしているかなーと思いながら、実はちょうど、ほの母さんへのメールが下書きに入っています(笑)元気そうだね!

運動会、私もこれまでの経験してきた運動会と違って、広くて快適だったよ。
ホントに、一緒にエイサーできたらよかったねー。
杏も一緒だったら喜んだだろうなぁ。
一緒に小学校に通えることがあるかしら???
早く帰っておいでー!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧