無印良品木のトレー



先日、ようやく無印良品のモバイル会員になって(遅!)
無印良品週間に買い物をしてきました

いくつか購入した中で、この木のトレーが気に入っています。

木のトレーは、ずっとほしいと思っていたのだけれど、
素敵だなぁと思うものは手が出ないものばかり

でもこの無印良品の木のトレーは、許せる範囲内。
イメージしていたものとだいぶ近くて、ラインがシンプルな四角。
一見無塗装のような木目がきれい。
でも実はウレタン塗装されていて手入れが簡単なので
子どもたちの普段使いにもぴったり

毎日の食事用に、家族4人分購入しました。



無印良品木のトレー2



購入するときに迷ったのは、置き場所。
どんなに気に入ったものでも、まずは置き場所を考えてからにしています。

ピッタリ重なるけれど、それでも大きなトレーなので
プレースマットと比べたら、かなり場所を取ります。

結局、台所の後ろのカウンターの隅に場所を作り、
いくつかのものを片付けました。



無印良品木のトレー3



お弁当の残り物や常備菜で済ませる一人のお昼も
トレーに並べるだけで、ちゃんとしたごはんみたい。

食事の後に、それぞれが自分で食器を下げるのも簡単だし、
こぼしてもさっと拭くだけでOK



一つの買い物で、
その後の暮らしが少しでも快適に変わるのなら
その買い物は大成功です



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント - 4

らんらん  2013, 10. 18 (Fri) 19:13

素敵ですねー
私もずっと木のトレイがほしくて気にはしてるんですが
家族分そろえられる値段で思い通りの素材感や
シンプルな形 あれこれ考えてると
なかなか手がでません・・
何より 何かをそろえたら 何かを片付けて
置き場所を作ることから
ほんとそうなんですよね。

でも、食卓にうれしい瞬間が増えるもの
私もぜひ参考にしたいです♪

編集 | 返信 |  

utako  2013, 10. 19 (Sat) 22:14

らんらんさん

こんばんは。
コメントいただいてうれしいです!
それなのに、お返事が遅くなってごめんなさい。。
そうなんですよね、思い通りのものだと
家族分と考えるとなかなか手がでないんですよね。
でも、そういう時は無理に買わずにいると、
ある日偶然にちょうどよいものに出会ったりするんですよね。

日々の暮らしにうれしい瞬間が増えたり、
面倒な作業が楽しい作業に変わったりするような、
そういうものを選んでいきたいですよね。

編集 | 返信 |  

pri-co  2013, 10. 22 (Tue) 04:03

私も無印ではないけれどお安くネットにて気のトレーを買いました。
まだ自分しか使っていないという・・・(笑)
でもしっかり一歳児の分も、4枚揃えて良かったです!
友達が来た時とか、自分だけとかで楽しんでるのですが
ほんと、なんでもないものも素敵に見えたり、
乗せたくてコマシに作ったり(笑)
後、IKEAのカッティングボードもトレーとして活躍中です☆

編集 | 返信 |  

utako  2013, 10. 22 (Tue) 10:02

pri-coさん

pri-coさんも、お気に入りを見つけたんですね!
高級なものはもちろん素敵なものが多いけれど、
上手な買い物ができるとうれしいですよね☆

ホント、なんでも素敵に見えるっていいですよね♪
昨日もカレーとサラダだったのだけれど、
それもなんだか高級に見えましたよ(笑)
お友だちが来た時のランチにいいですよね。
私も早くおしゃれに使ってみたい。

IKEAのカッティングボードも気になります~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
