彼岸花


ふと庭に目をやると、そこには植えた覚えのない彼岸花が。

ひっそりと、でも美しく咲いていました。

お彼岸の、ちょうどその日は
昨年末に人生の幕を閉じた祖父の誕生日でした。

おじいちゃん、もしかして、私たちに会いに来てくれたのかな?

そんなことを感じた、ちょっと特別なお彼岸でした。


おはぎ


母が、祖父の大好きだったおはぎを作ったと聞いたので、私も。

とはいえ、あんこは冷凍庫にあった母のお手製を使ったから楽ちん
皆に手伝ってもらって作りました。

あんこ、甘かった~


ゼフィランサス


暑さ寒さも彼岸までというけれど
このところ本当に急に涼しくなって、
わが家の庭も、秋の気配。


フイリヤブラン


相変わらず花が少ないけれど、
和のしっとりとした花が咲いています。



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧