日中は暑くても、朝晩は涼しく、空気が澄んで秋らしくなってきました。

今日は十五夜。

今年はお団子も何もないけれど、
夜空にぽっかりと浮かぶ透き通るような月を写真に収めました。


中秋の名月


小さいころからずっと見上げていた月。
いつも見守っていてくれるような月。

美しいものに感動する気持ちを忘れずにいたいな。




いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 6

ティアラ  2013, 09. 20 (Fri) 19:13

こんばんは☆

お久しぶりです。
昨日はペタありがとうございました!

まだutakoさんと繋がってるんだな~と、とても嬉しかったです^^

私もutakoさんのように、美しいものに感動する心を
いつまでも忘れずにいたいと思います。

昨日のお月さま、きれいでしたね!

いつでもお邪魔できるように、utakoさんのブログを
パソコンのデスクトップに張り付けちゃいました^^

またお邪魔しますね~♪

編集 | 返信 |  

Ys.happy  2013, 09. 20 (Fri) 19:31

こんばんわ~。

おひさしぶりです。

お月様 きれいでしたね!

私も今朝はutakoさんと
同じ気持ちで きれいなお月様を
見上げてました。

ふとしたことですが
大切にしたいですね♪


編集 | 返信 |  

mico  2013, 09. 21 (Sat) 06:12

綺麗な写真!

さすがutaちゃん!

綺麗な写真ね〜(≧∇≦)
本物よりも素敵かも

私がスマホで撮影した月は
豆のようになっちゃった(^_^;)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 09. 21 (Sat) 19:57

ティアラさん

こんばんは。コメントうれしいです!
ティアラさんのブログはタイトル通りホントに穏やかで
センスがよくて癒されます。
コメント欄が開いていないので、久しぶりにペタしてみました♪

昨日は、タイトルが同じで写真も( *´艸`)
うれしかったです。
本当にきれいな月でしたね。

パソコンのデスクトップに!????(/ω\)
それは、ものすごく恐縮ですが、、
これからもよろしくお願いしますね。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 09. 21 (Sat) 19:59

happyさん

わぁ~!お久しぶりです。コメントうれしいな♪
本当に、感動する心を忘れずにいたいですね。

ところで、我が家の食卓は、
この頃マンネリ化が進められております(笑)
happyさんの食卓を見ると、反省です~。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 09. 21 (Sat) 20:02

micoちゃん

月の撮影って難しいよね。
月って写真に撮ってみると、思ったよりも小さいのよね~。
これはね、ほんの少し望遠のレンズで撮ったの。
それに月って思ったよりも明るいから、
感度を落として暗めに撮影しました。
・・・と言いつつ、カメラの使い方、よくわかってないのよ。

私は、mico邸のお月見団子いただきながら
一緒に月を眺めたかったわ♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧