「今日、何を食べるか」
これがわが家の週末最大の関心事

特に、食いしん坊筆頭の夫は、
週末の「イベントとしてのごはん」が大好きで、
それにおいしいお酒を合わせることが、人生の(笑)楽しみの一つなのです。


泳ぐホタテ


先日は、夫が注文した「泳ぐホタテ」なるものが
海水の入った箱の中で泳ぎながら、届きました。

活きがいいのなんのって、箱の中でがさごそ音がするほど!


泳ぐホタテ②


手を挟まれそうになりながら夫が殻を開けたホタテはこんなに立派。


泳ぐホタテ③


一部はお刺身に。


泳ぐホタテ④


ほかは焼いて、バターとお醤油を少し落としていただきました。
味が濃くて、ほんとにおいしかった


休日ごはん


メインのホタテに、牡蠣のソテー、ズッキーニとパプリカを焼いたおつまみ、
バターナッツ(かぼちゃ)のポタージュ、パン、サラダ、チーズとワインなどを用意して、
週末の大イベントとなりました


私も子どもたちも、もちろんおいしくて楽しいのだけれど、
食べること以外に週末の楽しみはないのか??
と、突っ込みを入れたくなるようなわが家

今日も夫は「今日は何食べる?」と、雨の中おいしい食材を買いに行ってきたのでした



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 3

mico  2013, 09. 15 (Sun) 21:19

見事におんなじ(^_^;)

ホタテ美味しそう〜(≧∇≦)
動いているのさばくのって勇気いるよね!
(生きたエビを母とさばいたことあり)

うちも食事に関してはおんなじ(^_^;)
食いしん坊の旦那さんのセリフは
「今日なんにしよっか」
まさに我が家は食事が一大イベントよ!

お刺身好きの旦那さん
今夜はサンマをさばいてくれました〜(^_^)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 09. 17 (Tue) 17:45

micoちゃん

うんうん、mico家も、食事がイベントになっているのわかる!
お刺身好きもうちとおんなじ♪

おいしいものをワイワイ食べるのは楽しいけれど、
気づくとそれにすごく時間を取られているのよね(^-^;
準備にも片付けにも時間がかかるしね。
ごはんをさくっと食べたら、もっと他に時間をたっぷり使えるのに~とも思うわ。

mico家は、旦那さんもお料理が得意でいいな~。
子どもたちもお菓子作っちゃうしね。素敵☆

編集 | 返信 |  

-  2013, 09. 17 (Tue) 23:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧