熱海の花火①


箱根から山を越え、もう一泊したのは熱海です。

高台にある熱海の宿からは、
ちょうどその日、さざえ祭りだったかな?が開催され
15分ほどの花火を部屋から見ることができました。


熱海の花火②


今年は花火大会には行っていないので、皆で大喜び
少し見おろす花火もなかなか。

いっぱい遊んで、温泉に入って、卓球に燃えて、
おいしいごはんをお腹いっぱい食べた後、
ゆったりと夏らしさを感じた夜のひと時でした


熱海


熱海って、何だか日本ではないみたい。

どこかに似てる・・・と考えて、思いあたったのは香港です。
建物も、海も、山も。
そう思って見れば、ますます香港に見えてきました。


熱海クルーズ①


熱海の海では、地下の窓から魚が見えるというクルーズに参加。

こんな感じで見えましたが、見えたのは停まっている間だけでした。


熱海クルーズ②


子どもと夫、おじいちゃんが、かもめにかっぱえびせんをあげていたので、
「あらあら、そんなことしちゃダメでしょう!」と思ったら、
かもめのエサとして、乗船する時に売っていたのだって

海に落ちたえびせんを急降下で獲るかもめたちがすごかった。


熱海クルーズ③


船からの景色。
やっぱり、香港に見えるでしょ?(笑)

夏の終わり、むせかえるような暑さで、
立っているだけでじっとり汗をかくような香港を 
…じゃなくて、熱海を味わってきました。



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 2

るっこら  2013, 09. 01 (Sun) 09:04

utakoさん、お久しぶりです!るっこらです!ペタありがとうございました!

ブログ、おじゃましてお元気にしていらっやるようでうれしいです♪

お子さんたちの夏休みも終わりですね!素敵な夏休みを

お過ごしになりましたか?

北海道は朝晩冷えてきましたよ!もう秋なんですよ(笑)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 09. 03 (Tue) 12:31

るっこらさん

こんにちは!お久しぶりです!
コメント残していただいてとっても嬉しいです(^^)/
るっこらさんもいつも美味しそうな食卓…お元気そうでよかったです。
この夏休みは、上の子が6年生なので
ゆっくり過ごせるのは最後だったかもしれません。
大きな行事は少なかったけれど、みっちり遊びました♪

北海道、もう秋ですか~。
また行きたいな。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧