forest adventure①


のんびり旅行といっても、食べてばかりではダメ!
たまには体を動かさなくちゃね。

・・・というわけで?
1泊目に泊まった箱根湯本で、フォレスト・アドベンチャーという施設に行きました

フォレスト・アドベンチャーは、森の木漏れ日の中、
それも樹の上で遊ぶことのできるアスレチック。

ハーネスを付けて遊ぶので、子どもでも安心です
今回、おじいちゃん、おばあちゃんまで、全員で挑戦しました!


forest adventure②


小さい子や初心者でも楽しめる、簡単なキャノピーコースにしたので、
一つ一つのアクティビティは簡単でしたが、とにかく高さがありました

高いところが苦手な人は、怖いかも。。

柚ちゃんは、一度涙がこぼれてしまいましたが、
途中で降りることはできないし、最後まで頑張り、
その後、別のコースにも挑戦し、一通りこなすことができました

一つ、たくましくなれたかな!?


forest adventure③


箱根といえば、登山、関所、杉並木、大涌谷のイメージ。
(↑すっかり私の小学校の林間学校のイメージです

でも、大人になってからまた来ると、
本当に色々な場所、色々な顔があっていいなと思いました。


今回も大涌谷には行きました。
その時のエピソード。

子どもとおじいちゃん・おばあちゃんでロープウェイで行ってもらって、
私と夫は車で行って合流・・・のつもりが、
大涌谷の駐車場渋滞にはまり、私と夫は、
子どもたちが大涌谷をまわり、すっかり疲れ切った頃に到着
結局私と夫は、大涌谷は下から見ただけで終了しましたー。



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 0

新着記事一覧