ガラスの森美術館①


箱根旅行で立ち寄った「箱根ガラスの森美術館」も
癒しのスポットでした

庭園がとても素敵で、ヨーロッパの庭園を散策しているよう。
周りは山だけれど、ヴェネチアをイメージしているのかな。
(ここまでの世界観を作っちゃううかいさん、すごいです)

河口湖オルゴールの森と雰囲気は似ていました。


ガラスの森美術館②


バラの花を切り取ったオシャレな演出


ガラスの森美術館④


「モザイク美の世界」~ヴェネチアン・グラスと里帰りした箱根寄木細工~
という企画展が開催されていました。


ガラスの森美術館③


美術館の建築や壁画も、まるでイタリアに来ちゃったかと思うような別世界。

美術館では、馬頭琴の演奏もあり、
スーホの白い馬で知っていた子どもたちも
聴き入っていました。


ガラスの森美術館⑤


美しいものに心惹かれる子どもたちなので、とても好きだったようです

私の写真の腕では伝えられないけれど、
きらきらと光るクリスタルのガラスの木があちこちにありました。

わが家の庭に取り込むんだと意気込む夫
それより、まずは雑草や剪定を何とかしなきゃ、と
現実的なことを考える私でした


・・・・


子どもたち、一昨日から学校が始まっています。
朝晩は少し涼しく、日中は暑いけれど空気が澄んできて、少し過ごしやすくなりました。

夏休みにしっかり充電したから、
元気に通ってくれるといいな。



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

mico  2013, 08. 29 (Thu) 23:14

箱根はいいね!

素敵な家族旅行になってよかったね!
吹きガラス体験やガラスの森美術館!我が家のこどもたちもきっと羨ましがるわ〜(^_^;)

お庭にクリスタルの木なんて、さすがロマンチストのダンナ様ネ

箱根は何度行っても飽きないです

私もいつかホテルで優雅なティータイムしよ☆
三女の寝かしつけしながら誓ったのでしたT^T

編集 | 返信 |  

utako  2013, 08. 30 (Fri) 14:06

micoちゃん

micoちゃんたちご一家はどこに行ったんだったかな~?と
考えながら箱根を動いていました。
なかなかよいところだよね。
わざわざ遠くに行かなくても、近くにいいところがあるのよね!

ガラスの森美術館や吹きガラス、HちゃんKちゃん絶対好きだと思う♪
今日書いたフォレストアドベンチャーとともにわが家もすごく気に入って、
日帰りでも行きたいね~なんて話しています☆

優雅なお茶も、今度一緒にしようね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧