サロン・ド・テ ロザージュ①


箱根・伊豆の旅行の最後に、
行った中でどこが一番よかった?と子どもたちに尋ねると、
「山のホテル!」と即答。

やっぱり女子はお茶が好きなのね?と再認識したのが、
この芦ノ湖畔にある、山のホテル直営のサロン・ド・テ ロザージュ。

室内からも、テラスからも、芦ノ湖が一望できる
ゆったりと時が流れるような、静かで心地よい場所でした。

時々、雨がぽつぽつと降るお天気でしたが雰囲気がよくて。
晴れていたら富士山も見えて、また素敵なんだろうなぁ。


サロン・ド・テ ロザージュ


ここは、子どもたちの計画にあったわけではなかったけれど、
義母のお勧めの場所で、私も少しゆっくりした時間がほしくて立ち寄りました。

義母が注文したのは、サバラン。
食器も盛り付けも素敵です

そして、私と子どもたちは、ケーキと小菓子とお茶のセット。
たとえ旅行中で、夜はボリューム満点の食事だとわかっていても、
ついこういうものを頼んでしまうのが女子かもしれません


サロン・ド・テ ロザージュ②


なにより、紅茶がとっても香りがよくて美味しかった

子連れでレジャー施設などを周り、
気付けばタイトな詰め込み型の旅行になりがちなわが家でしたが、
これからは、こんなのんびりな時間を少しずつ増やせたらいいなと思いました。




いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧