長年愛用してきたコンポが壊れたのは昨年のこと

修理に出そうか迷ったけれど、
巷では今やiPodやスマホ、iPad、PCなどからの
データで再生するようになっているらしい

ならば、いつかわが家のリビングにもそういったものを再生できるオーディオを…
と、コンポを思い切って処分。

しばらくPCかテレビで聴く薄っぺらな音楽で我慢していました
そんなわが家のリビングに、ようやく小さなオーディオがやってきました


YAMAHAデスクトップオーディオ


こんなにも間が空いてしまったのは、
どんなタイプのものにしたらよいか決めかねていたから。

CDが聴けたほうがいいのか、それとも家にあるCDをデータ化するのか(iPod?PC?)
それとも、スマホを持つのか?(←未だスマホを持たない生きた化石 

この辺りのことすらよくわからないアナログな私には、
やっぱりCDは聴けたほうが便利かも。

いつかわが家もデジタル化して、スピーカーのみで良くなった日には
他の部屋で使えるようにと、結局CDの聴けるコンパクトなオーディオに決めました。

YAMAHA デスクトップオーディオ。

コンパクトで、リビングになじむ優しいデザインだけれど、
この大きさにして、音色はなかなかのもの

以前のコンポには届かないかもしれないけれど(お値段も全然違うしね
クリアな音色で、高音から低音まで、心地よく響きます。

楽しい時、リラックスしたい時、悲しい時、浸りたい時、
子どもたちがケンカしそうな時、夫と険悪ムードになりそうな時(笑)

これからはまた、いつもくらしに音楽を

新しいオーディオ。
リビングでの頼もしい相棒になってくれそうです

ただ、色は悩みました。
ホワイトで、上の木製部分がナチュラルな色のものにしたけれど、
ブラックで、木の部分がブラウンのものもあって。
黒は、わが家で目立つから白にしたけれど、木製部分はブラウンがよかったなぁ。。



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧