Yさんちおみやげ


以前、とってもかわいい手作りのロールケーキを持って遊びに来てくれた
Yさんのおうちに、今度は家族でお邪魔してきました

またお料理上手のお宅なので、何を作っていくかとても迷いましたが
お料理がかぶらないようにちょっと珍しいもの、、
ひよこ豆をだんご状に揚げたファラフェルやなすのパテ、
アボカドとサーモンのサルサ風サラダなどを作っていきました。


Yさんちお料理


Yさんのお宅では、毎月のようにホームパーティーを開いているんだって!
お料理は、取りやすいように小さくカットされて、
ビュッフェのオードブルのようにかわいく盛り付けられていました。
さすがです

男子向け料理のような私のおもてなし料理にも(食べざかりの夫がいるもので…
ぜひ取り入れてみたいな


Yさんちお料理②


お料理も手作りのパンも、どれもとても美味しかったけれど、
特に、このオーブン料理がおいしくて止まらないー
ラザニアかと思ったら、豚肉とトマトを重ねた塩麹風味。
これも、ぜひマネっこさせていただきます

スイーツ作りの上手なYさん。
ココアのシフォンと、ブルーベリー入りのNYチーズケーキ。
盛り合わせも、カフェのようで可愛い~


Yさんちデザート


やっぱりすごく美味しくて、
お菓子作りの話に花が咲きました

木の香りのする北欧のインテリアの素敵なおうちで
おいしくオシャレなお料理に・・・
すっかり根が生えて、長居してしまいました。

子どもたちは子どもたちで盛り上がり、
大人もお化け屋敷に招待されたりして楽しかった。

素敵な一日をありがとう!



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

pri-co  2013, 08. 21 (Wed) 05:41

わー、ほんと素敵。
面倒だけど、度々人を招くのも慣れていいのかもしれませんね。
娘のボーイフレンド(3歳だけど(笑))のお家へ行ったとき
そう言うの初めてだったのだけど、私より7つも下のママが
子供を招いたり、お昼を調達したり
ホームパーティーなんてこじゃれた事とは違うのだけど
シチュエーションにあったサービス?手配とか、慣れてて気を遣わなくて
素直に感心しました。私もこれからはそういうの、見習って楽しくしたいなーって。
ホームパーティー、素敵な響き(笑)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 08. 24 (Sat) 22:16

pri-coさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
わが家も、昔はちょくちょく人を招いたんだけれど
最近はめっきり少なくなりました。
誰も来ない時が続くと、家の中の片付けもだらけてきます(笑)
わが家は、基本的に大人中心のおもてなしになってしまうのだけれど、
子どもたちを大勢招いて楽しく盛り上げてあげられるママはすごいですよね!
私も、パーティーらしいパーティを開いてみたくなりました☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧