模様替え


当然のことかもしれないけれど、家には居心地の良さに一番の重きを置く夫。

以前、マッサージチェアをリビングに置きたいと言うので、
ソファーを他の部屋に移すことを条件に購入しました

その後パソコンスペースを作ったりして、しっくりいっていたリビングでしたが
だんだんと、夫はまたソファーもリビングに置きたいと言うようになり・・・

先日、私が、「他の家具の配置がキチンと納まるのなら」と言ったが最後、
「じゃあ、とりあえずソファーを持って来てみる!」と夫。

夜中に一階の奥の部屋から、3人掛けのソファーを一人で
階段の下まで持って来た
さすがに階段を上げるのは、手伝わないわけにはいかなくなり
こうして、突然の模様替えは始まりました。

そして、昔あった場所にソファーは再び置かれ(上の写真↑)
そこに納まっていたパソコンスペースは移動させられることになり・・・


模様替え②


いくつもの家具を散々あちこち移動させたり戻したりしながら
(↑この作業は夫のいない間の、私と、遊びに来た両親のシゴトに
結局食器棚の隣へ。

大きな窓にかかってしまっているところがひどく気になる
けれど、家具を減らせないのなら、ここがベスト

今後もマイナーチェンジで色々試しながら、
しばらくはこの配置でいくことになりそう。

やると決めたらすぐ!
家具の移動も、家を買うのも、結婚も(?笑)
猪突猛進な夫です


あ、そうそう、この模様替えと引き換えに、
最近全く手伝ってくれなくなっていた庭作業を
またやってもらえるようにと約束しました(笑)



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント - 4

kei506  2013, 08. 19 (Mon) 07:35

はじめまして。
いつも、素敵な暮らしにあこがれ、読み逃げしております。

>やると決めたらすぐ!
>家具の移動も、家を買うのも、結婚も(?笑)
>猪突猛進な夫です

この部分が、我が家のオットと同じで(笑)
思わずコメントしてしまいました。

模様替えって、結局は手伝わないといけないし、
動かしたあとは、掃除も伴うし、無計画にされるのは
困るのですがね・・・・・・
それでも快適な暮らしにつながれば結果オーライ。
その後の記事も楽しみにしています!

在京中に、
「HarmonicTable」に参加してみたいです^^

編集 | 返信 |  

utako  2013, 08. 19 (Mon) 15:24

kei506さん

はじめまして!コメント残していただきありがとうございます^^
いつも読んでくださっていたのですね~。とっても嬉しいです♪

kei506さんの旦那さまも、同じなんですね(笑)
決断力と行動力が必要な時はあるけれど、
後先考えずに思いつきで・・・というのが日常的だと
困ることも多いですよね~。

それでも結果的に快適になれば・・・。
それで、今日もまた家具を一つ、2階から1階に降ろしましたよ(^_^;)
やっぱり、まずは計画からいきたいところです(笑)
また報告しますね!

教室にも興味を持っていただいてありがとうございます!
サボりっぱなしですが(^_^;)また9月頃企画したいなと思います♪
kei506さんは、ブログをお持ちでないのかしら?

編集 | 返信 |  

epine  2013, 08. 20 (Tue) 01:10

utakoさん、こんばんは!


やると決めたらすぐ!

....まるでわたしのことのようで(汗)
文字通りわたしが、自他ともに認める猪突猛進なのです

utakoさんと同じような気持ちで
我が夫は わたしのことを『やれやれ..』と思いながら
付き合ってくれているのでしょうね(笑)

でも、模様替えって気分が変わって楽しいでしょ??
新しいレイアウトには慣れたかなぁ
この場所からブログを書いているのね〜と
思わずじっくり見入ってしまいました(←恐い)笑

ダークな色の木の家具の感じ、
やっぱりとても好みです♪
そして、utako邸、ひろーーーい!!

編集 | 返信 |  

utako  2013, 08. 20 (Tue) 06:54

epineさん

ふふふ。
epineさん、もしや?とは思ったけれど、
猪突猛進なんですねー。(言葉のイメージとは結びつかないけれど。 笑)
でも、epineさんは、動き出す時には、完成後のイメージが
ちゃんと頭の中に出来ているでしょう?
夫にはこれが全くないのですよ(^_^;)

そして私は、始めてしまえばやたらこだわるタイプなので、これがまた大変。
例えば、夫が植えた木を後で数センチずらすよう言ったり
90度回転させるよう言ったり(笑)
だから今回も、その後の家具移動もあっちいったりこっちいったり。
結局、パソコンスペースもその後また移動したの!!
今度はだいぶしっくり♪ また報告します♪

あ、そしてわが家、広くないんですよ。
写真に撮ると、広く見えるのよね。
キタナイものや狭さは写さない。その辺、写真上手!?ごまかし上手(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
