先日、高校時代の友だちと一緒に
Mandarin Oriental, Tokyoのアフタヌーンティーに行ってきました。


Mandarin Oriental, Tokyo


主婦は、エンドレスな家事に、尽きない子どもの心配事で年中無休

夏休みなんて、三度の食事作りに自由研究などのお手伝い、
お勉強も少しは見なくちゃいけないし、それに、思い出作りもさせてあげたい
・・・って、いつも以上に忙しい。

そんな主婦にも、時には本当の休日が必要です

落ち着いた空間で、美味しい紅茶とスコーンやスイーツをいただきながら
優雅な気分でゆっくりおしゃべり。
しっかり充電してきました


時を同じくして、子どもたちも、非日常を愉しんでいました
仲良しのお友だちのおうちに、子どもだけでお泊まりさせていただいたのです。

合奏したり、工作をしたり、小さい下の子ちゃんと遊んだり。
皆で並んで眠って、朝目が覚めたら「お友だちのお家だったー」って飛び起きたり。

そんなわけで、私もより心おきなく出かけることができました

しかも、子どもたちを送って行った夜(アフタヌーンティーの前日)には
私たち夫婦まで、いっぱいごちそうになってしまって・・・
お料理も、手作りのサングリアやビアカクテルもおいしくて、とっても楽しくて
これも、非日常。
ホントにどうもありがとう!


カプチーノシフォン


おみやげに焼いていったシフォン(また、です
外しがイマイチ。


体重計の針に現実に戻される、
なんていうことのないように、気をつけなくちゃ



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 4

mico  2013, 08. 16 (Fri) 22:07

シフォンケーキ美味しかった♫

美味しいお土産ありがとう!
冷たくして食べたら
アイスやゼリーとまた違った清涼感を楽しめました♫

三女ちゃんが我が家にやってきて
毎年恒例だったキャンプがいかれなくなっちゃったせめてものおもてなし(^_^;)

とても楽しかったです!
また遊ぼうね☆

編集 | 返信 |  

utako  2013, 08. 18 (Sun) 16:35

micoちゃん

ホントに色々ありがとうね~。
子どもたちの夏休みに、最高の思い出になりました♪
シフォンケーキ、よかったぁ。
シフォンは夏でも軽く食べられるよね。

キャンプ場情報・・・
すごくいいところ教えてもらったの。
上の子たちが、中学生になるとどうなるかわからないけれど
またみんなで行けるといいね!

編集 | 返信 |  

pri-co  2013, 08. 20 (Tue) 05:11

先程現実に戻されたpri-coです(笑)
非日常、良いですねー。
ほんと、主婦って休みが無いのですね。
子供ができてからまだ4年弱故、まだまだ自分の親って大変だったんだなーとか
親や嫁としての大変さとか理不尽さとか(笑)
未だ発見しては凹んだり諦めたり、でも頑張ろうって意気込んでみたり。
こういう楽しみがたまーにあると、すごくエネルギーチャージできそうな。
親友が遠くに行ってしまって、今は相手もいないのだけど(泣)
いつかのご褒美を夢見て、お盆休み明け、日常に引き戻されて頑張りますー。
模様替え記事、相変わらず清潔感満々で
清々しい空気感漂うおうち、ステキです。
無駄が無いって素敵ですよね・・・。うちのごちゃごちゃ、
そろそろどうにかしたいですー。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 08. 20 (Tue) 07:04

pri-coさん

現実に、お帰りなさい(笑)
pri-coさん、ゆっくり疲れが取れましたか??

ホント、子育てをしていると、わからないことや悩みが
これでもかってくらいにありますよね。
それは、11年経った私もそうだし、これから先も、ずっとそうなのかも?と思います。

非日常のエネルギーチャージ。
普段頑張っているのだから、これくらいご褒美があってもいいですよね♪
たまにこういうことがあると、頑張れますよね。
私も次を夢見て、がんばろー。

うちもねー、すぐに散らかるの。
散らかす人がたくさんいるので(T_T)
それを追いかけて片付けたり、片付けさせたり、
片付けず、散らかったままダラダラしたり。
そんなもんですよー、わが家も(^_^;)
でも、急いで片付ければ、30分後には人を呼べるくらいの状態には
キープできたらいいかなぁ~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧