紅茶のシフォン②


久しぶりにシフォンを焼きました
紅茶のシフォンです。

いつもは小嶋ルミさんのレシピだったのだけれど、
今回は違う作り方で。

ふんわり焼けたけれど、食感は小嶋ルミさんのシフォンの方が好きかなぁ。
でも、小嶋ルミさんのレシピは、卵白もグラム単位まで計るのでちょっと面倒なのよね・・・


紅茶のシフォン


型から外す時は、ナイフを入れるより綺麗にできる手外しで。

美しく外せたので(笑)切らずにそのまま手土産にしました。


スコーンの手土産


こちらも久々のスコーンと。


ハムのムース


おつまみ用に、ハムのムースを人数分。。

セルクルで作ったほうがオシャレだけれど、
持っていく間に溶けて崩れたらいやなので、家にあったカップに入れて。


mさん手料理


昨日は、社会人時代の先輩のお宅にお邪魔しました。

お料理上手のMさんの手料理。
慣れた手つきで、こんなにたくさん用意してくださったのだけれど
どれもとても美味しかったさすがです。

美味しいお料理とお酒をゆっくり頂きながら
根が生えて、すっかり長居してしまいました。

子どもたちとトランプや手品の時間も楽しかった

楽しい一日をありがとうございました



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 4

mariko  2013, 08. 05 (Mon) 15:16

昨日は、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
そして、たくさんのお土産をありがとうございました。
ムースもシフォンケーキもスコーンも、全部おいしかった!
また遊んでくださいね~!

編集 | 返信 |  

utako  2013, 08. 06 (Tue) 08:33

marikoさん

ホントに楽しかったです~♪
marikoさんのお料理やっぱりおいしくて、頂きすぎてしまいました。
しかも、お持ち帰りもいただくなんて、
遠慮を知らない夫婦ですよね~(^_^;)
色々と私のお料理にも取り入れさせていただきます☆
今度はぜひまたうちに遊びにいらしてくださいね♪

編集 | 返信 |  

さとおっちゃん  2013, 08. 08 (Thu) 08:42

いよいよ明日!!
たのしみにしているねっ!!!

ひさしぶりだなぁ・・・・。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 08. 08 (Thu) 09:03

さとおっちゃん

おはようございます!
さとおっちゃん!!!
すっかりご無沙汰しちゃってましたm(__)m

よしおさんと一緒に来てくれるの、さとおっちゃんたちだったんですね~♪
あとは誰だろう?
ホントにありがとうございます。楽しみにしています!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧