桃


あちこちでおいしそうな桃が売られるのを見かけるこの頃。

小さい頃から、好きな食べ物は?と聞かれれば「果物!」
好きな果物は?と聞かれれば「桃!」の私なので、
桃を見かけるとものすごく惹かれます

けれど、お財布を管理する主婦になってからというもの、
食べたいものを食べたい時に・・・は無理。
桃って高価なんだもの

けれど今、奮発して買ってきた桃と
母が持ってきてくれたのと両方あって嬉しい

今朝は桃と、マルチシリアル入りのパンと、と考えていたけれど・・・


ナッツのパンと桃の朝食


ショック
夜ホームベーカリーにセットして朝焼き上がるはずのパンが大失敗!

むっちり饅頭(笑)が焼き上がってしまいました。
イーストの入れ忘れです

結局、夫が近くのパン屋さんで、パンを買ってきてくれました。
ナッツたっぷりの茶色いパンや、桃やソルダムは美味しかった


暑いからね・・・ 頭もぼーっとしてはたらいていないのかも?
こういう失敗って続くから気をつけよう、と思いきや、
後でホームベーカリーのパンケースを洗おうと思ったら、
パンをこねるための「羽」がない

夫が、焼き上がったむっちり饅頭と一緒に捨ててしまったのです。
急いでゴミ捨て場に走りましたが、
もう収集車に持って行かれた後でした

羽をお取り寄せしなければ、HBパンは焼けません。。
失敗するから焼くな、ということかしら?


またおいしい桃でも食べて、元気出すかー。



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 9

寿賀子  2013, 07. 15 (Mon) 16:07

あ~

Wショックだねぇ。(A^_^;
でもまぁ、ひとまず落ち着いてということだと思いましょう。
そんな私は早速夏風邪を引いたらしく、ここ数日苦しい毎日でしたが(泣)、思い切ってガッツリ身体を休め、ようやく息を吹き返しつつあります。
明日はいよいよ梅を干そうかと思っています。

編集 | 返信 |  

yurinoko  2013, 07. 15 (Mon) 16:50

わかる〜〜(涙)
なんど同じ失敗をしたことでしょう。
羽もね、あのムッチリ加減だとなかなか抜けないのよね。
だいじょうぶよ、めげずに、元気だしていこう!!^^

編集 | 返信 |  

-  2013, 07. 15 (Mon) 18:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

エミル  2013, 07. 17 (Wed) 00:05

こんばんは~
気持ち、すごーくわかります。
なんだかな~という時って、色々な失敗が多いですよね!
バーミックスの歯を捨ててしまったときは、かなりショックでした。
そういえば、HBもやったことがあります!

近くの電気屋で、注文しました。
やはり失敗したパンと一緒に捨ててしまったと思います…
暑い毎日、私も失敗が多い?いつも?やってしまっています(^_^;)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 07. 17 (Wed) 12:49

寿賀子さん

そうなのよぉ~。 Wショック。
ひとまずおちついて、朝はごはんを炊くかホットケーキです(^_^;)
こうして考えると、食パンを買うという選択肢がなくなったことに気付きました。

体調大丈夫?
ホント、そういうときは、思い切って全部お休みして休むのが一番だね。

梅干しどう??
今日明日お天気がちょっと心配だね。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 07. 17 (Wed) 12:51

yurinokoちゃん

yurinokoちゃんも同じ失敗繰り返してるの?(T_T)
でも、羽を捨てたことはないのよね?(笑)
タダでさえ元気の出ない暑さだからね、、(今日はだいぶ過ごしやすいけど)
無理せずに、でも気合いで乗り切ろう~!
ありがとねー。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 07. 17 (Wed) 12:54

Re: タイトルなし

エミルさんも、暑い中色々失敗を??
ホントにねー。頭が働かない暑さだものね。
バーミックスの歯を捨てちゃったのもショックね。
歯だけ取り寄せたら高そう・・・(>_<)
私は、結婚指輪をみかんの皮と一緒に捨てた時には
冷や汗ものでしたー。そのままなし、です(^_^;)

編集 | 返信 |  

えみりー  2013, 07. 18 (Thu) 16:46

お久しぶりです!

久々にブログにおじゃましました。
やっぱりうたこさんの生活は私の憧れです(^^)
もうすぐ娘が生まれるので、杏ちゃんや柚子ちゃんのように一緒にお菓子を作れる親子になりたいな♪

パン羽…なくすとショックですよね!私もしばらくパンを焼けなくなっていたことがあります。
団子状態も同じく!!
イーストの部分に小麦粉がついていて、うまく落ちなかったり。
すぐにパン羽届くといいですね(^^)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 07. 20 (Sat) 00:42

えみりーさん

えみりーさん、お久しぶりです!
遊びに来ていただいて、コメントも残していただいてとても嬉しいです☆
私の暮らし、なんだかバタバタして、ちっとも素敵なんてことないのですけれど
そんな風に思っていただけるなんて恐縮してしまいます(^_^;)

パン羽、えみりーさんもなくされたことがあるんですか!?
ホントにショックですよね。
でも、あっという間に届きました。便利な世の中になりましたね~♪

赤ちゃんがもうすぐ生まれるんですね❤ワクワクしてしまいますね!
最後、体がますます重くなる頃、暑くて辛いと思いますが、
無理をせず、体大事にしてくださいね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧