陶器のカップ


7~8年前になるかな、
陶器市で気に入って買ってきた、陶器のコーヒーカップ

私にしては珍しく、染付の器で
使っても、食器棚にあっても、ぱっと華やかにしてくれていました

けれど、おもてなしの時に使うには、
どうしても、わが家の他の器たちとの統一感に欠けるため、
使う機会は滅多になく、もったいない状態に


そこで、弟夫妻のところに、お嫁に出すことになりました。

以前お嫁さんが、素敵な染付の陶製のお湯のみを使っていたことを思い出し、
もし好きだったら…と、この写真を送ってみると、
使ってみたいと言って気に入ってもらえたのです


大事にしていたものや、考えて選んで購入したものは
できれば処分したくないもの。
「もったいない」文化の日本人だしね

あ、このカップは処分するつもりはなかったけれど、
それにしても、
私以上に、喜んでどんどん使ってくれるひとがいたら
そのほうが物もシアワセでしょう(笑)

こうやって、気に入って使ってくれるひとが見つかって
バトンタッチすることができて、とても嬉しい
ありがとう。



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント - 0

新着記事一覧
