七夕2013


今日は七夕ですね。
年に一度、天の川に隔てられた織姫と彦星が会える、ロマンチックな日

わが家には、ロマンチックな雰囲気はありませんが
毎年恒例の、七夕飾りを飾りました。


七夕2103②


・・・と言っても、今回は、
なんとなくわさわさと落ち着かないわが家に、
父が裏山から切ってきた笹が、母が折ったたくさんの折り紙とともに届けられ、
しかも、飾り付けをしたのも主に母。(ゴメン

素敵な七夕飾りができました。(ありがとー)


杏ちゃんの願い事の一つをご紹介


お金持ちになれますように


お金持ちになれますように。

杏ちゃん、何度これをお願いしたことでしょう(笑)
一年生の時には、学校の短冊にも同じように書き、
しかも、そこらじゅう小銭がざくざくのイラスト付き

今年も、手には山盛りの小銭がありますが、
どうか500円玉でありますように(笑)
母も楽しみにしているよ

私のお願い事は、、内緒です。

この辺りは、七夕の日には珍しく夜まで晴れの予報。
皆の願いが天に届きますように



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント - 2

T&K  2013, 07. 08 (Mon) 10:54

うらやましいなぁ~。
季節の行事ごとって風流でいいですよね。
しかも笹はお父様がとってらっしゃたんですか!
なおいいなぁ~v-10

我が家は七夕飾りしていませんが(^^ゞ
でもutakoさんのブログを拝見したら来年は飾りたいなと思いました。
私のお願いごとは・・・杏ちゃんと一緒v-238

編集 | 返信 |  

utako  2013, 07. 09 (Tue) 12:15

T&Kさん

コメントありがとうございます!
七夕は、小さいころから実家の近くで採れた笹に
たくさんの七夕飾りを作って飾るのが恒例だったんです。
今になっても母主導で飾ってます(笑)
母は、うちには大きい笹を持ってきますが、
弟夫妻の家や、お友だちのところにも、花瓶に挿すほどの
小さな七夕飾りを作って持っていっているのでビックリなんですよ~。
短冊には書かなかったけれど、杏ちゃんのお願いは私の切なる願いでもあります☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
