黒糖のクロッカン


冷蔵庫に残った卵白があったので、
黒糖とアーモンドスライスで、クロッカンを焼きました。
黒糖とアーモンドスライスも在庫処分したかったものだけれど
カリンとして香ばしくて、ちゃんとおいしい

卵白の残りは、捨てるのはもったいないけれど、
使い道にはいつも迷います。

その都度お菓子を作るのも考えものだし、
そもそも、卵白だけたくさん使うお菓子って意外と少ない・・・

スープに入れたり、卵焼きなどに卵白足しちゃったり
フリッターの衣にしたりするけれど、
卵白を使うおかずのレパートリーをもっと増やしたいなぁ。
今度は、カニチャーハンにかけるような、中華のあんかけにしてみよう


あ、先日のわたし作のお皿を使ってみました。
なかなかよい感じ と自画自賛



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 0

新着記事一覧