甲状腺の摘出手術後の検査に行ってきました。
もうすぐ、術後1年8カ月になります。

前回の検診の時の肺のCTの検査結果は、
その後郵送で、現時点で転移は認められなかったとわかりました
だから、今回は、気楽な血液検査のみ。

FT3 2.6
FT4 1.93  (チラーヂン125mgで、甲状腺ホルモンの値は高めになっています)
TSH 0.03  (甲状腺ホルモンが高めにキープされているため、甲状腺刺激ホルモンの値は
        小さくなっています。これが転移予防のために大切とのこと。)
HTg 0.5↓  (腫瘍マーカーとなるサイログロブリンの値は感度以下) 

検査結果は特に問題なしでした
チラーヂンの量を少し減らそうか・・・と迷っていましたが
動悸など気になる症状はないため、このまま一日125ミリグラムを続けることになりました。


手術後特に生活に支障が出たわけでもなく元気なので、
甲状腺癌の手術をし、転移をしないか長い目でチェックしていかなければいけない、
という自分のこの状況にも、気持ち的にすっかり慣れました。

けれど、生きているっていうことは幸せなこと。
それは忘れずに、毎日を大事に過ごしたいなと思います


この日は、青山にオフィスを構えて仕事をこなす大学時代の親友にちょこっと会って
そのオーラとパワーをもらってきました。 ありがとー




いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 4

mico  2013, 07. 04 (Thu) 22:49

よかった(≧∇≦)

utaちゃん
検査結果が異常なし、よかった!!
健康な人でさえ不安になる検査。「異常なし」はutaちゃん本人だけでなく、ダンナさまやこどもたち、ご両親様、みんなにとって心から安心できる言葉ね!まずはここまで、ホントにお疲れさまでした☆

utaちゃんが手術受けてる時、私は三女を出産してたんだよね〜(^_^;)お互いに管だらけになって寝た状態で、何度もメールやり取りしてたのが懐かしいわ。。。
あれから1年8ヶ月。
これからも日々の幸せを共有しながらお互い一日一日を大切に進んで行こうね♫

編集 | 返信 |  

utako  2013, 07. 05 (Fri) 10:11

micoちゃん

micoちゃん、あたたかいコメントありがとうね~。
家族のためにも、自分のためにも、元気でいなくてはね。

そうだったねー!
術後すぐに、micoちゃんが出産したこと、
その後大変だということを聞いて、
管に繋がれた者同士でメールのやり取りしたね。
まさかのタイミングでビックリしたね(*^_^*)

ホント、これからも楽しいことも色んな悩みも
共有しながら大切に過ごそうね♪

編集 | 返信 |  

ホイ子  2013, 07. 05 (Fri) 21:59

よかったですね。
これからも、身体を労り、日々を楽しくお過ごしください。
私は、妊娠、出産後のチラージンS増量も徐々に減量し、ようやく妊娠前の量に戻りました。
お互いに今の状態を維持していきましょうね。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 07. 06 (Sat) 14:23

ホイ子さん

お久しぶりです!!コメント残してくださりありがとうございます~。
ホイ子さん、赤ちゃんかわいい盛りでしょうね^^
妊娠・出産はチラーヂンの調整大変でしたね。
でも、もとの状態に戻ってよかったですね。
お母さんは元気でないといけませんよね。
お互い大事に過ごしましょうね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧