キャラ弁


4年生の杏ちゃん、お泊まり学習で昨日から高尾に出かけました

一日目のお弁当のリクエストは、
くるみみその焼きおにぎり
おかひじきのお浸し
豚肉の照り焼き
フルーツ
そして、ほっぺちゃん(?)

幼稚園の頃からずーっと、オヤジ弁当を徹底してきたわが家ですが(笑)
今になって、周りの子たちのお弁当を見て
キャラ弁をリクエストするようになり
まぁ、たまにはそんなリクエストを聞いてあげてもいいかな、と
今回2度目のキャラクター作りです。

キャラ弁とは呼べないほどの初歩的なものだけれど、
それでも、朝の時間を使います。

そして、キャラ弁というのに、お惣菜パックのような容器に
ホイルのカップで、全体としてはオヤジ弁当な仕上がり

毎日かわいいキャラクターのお弁当を作るママがたくさんいるけれど
私には、とてもじゃないけれどマネできません
年に1度くらいならね (私がキャラ弁という柄じゃないし 笑)


お母さんの手作りのお弁当は、どんなお弁当でも、
「元気で行ってきてね」の気持ちを込めて作った、おまじない

いっぱい楽しんで、無事元気に帰ってきますように



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧