アナベル


一つ終わったらまた一つ、
次々に色々なことが起こる毎日。

「生きていたら、そんなもんだよ。」
と、夫。

もやもやしていても、心配していても、一日は過ぎるけれど、
同じ時間を過ごすなら、楽しく心地よく過ごした方がいいに違いない


週末は、庭の草取りをしたり、家の点検をしたり、
部屋の模様替えをしたり、
居心地がよくなるような色んな事をしました。

庭で咲いた、大好きなアナベルの花も飾りました


週末ごはん


この頃、土曜日の朝には市場に行くのがお気に入りの夫。

この週末も、私がまだ寝ている5時半ごろに(笑)
一人市場に行って好きな食材を買いこんできました。

「いかのセート風を作ってほしい」
「いかのワタと墨を使って何か作ってほしい」
そんなこんなで決まった夕食。

食べたい物の材料を買ってくれば、食べたいものに変身するって
考えてみたらすごく羨ましいな

でも、市場の新鮮な食材で作る週末のごはんはなかなかいい

まだ明るいうちからの、ゆっくり夜ごはんも
ちょっとした贅沢なお愉しみのひとつです



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 8

mico  2013, 06. 24 (Mon) 23:46

ステキな週末ね!

ダンナさんが早朝市場で買ってきた食材を、utaちゃんがリクエストに応じて料理するディナー!
なんて贅沢でステキな週末でしょう〜♫
写真を見ていたら私までご馳走になったような気分になれました(^_-)

編集 | 返信 |  

blanche  2013, 06. 26 (Wed) 09:07

旦那さまの言葉…う~ん、どこかで聞いたことがあるようなぁ~。
私も同じようなことを言われ、自分の見つめ直しをする毎日です。

土曜日の朝に市場に行ってくれるなんて羨ましい。
うちは ぐーぐー寝てますよ^^

編集 | 返信 |  

epine  2013, 06. 26 (Wed) 14:03

こんにちは!

なんてキレイな写真♪
なんて美味しそうなごはん♪

いつもはutakoさんの娘さんになりたいと
云ってるけれど
今回はご主人様になりたい(笑)

幸せな週末ですね!

お料理の醍醐味は
食べたいものを人の手を借りずに
作って食べられることだと
息子に話して
厨房参加型にしていたけれども。

utako さんのような奥さんをもらえれば
いいのね♪

かなりハードルが高そうだけどね(笑)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 06. 26 (Wed) 22:52

micoちゃん

お返事が遅くなってごめんね。
朝市場で買ってきた食材っていうのが贅沢よね~。
材料費を気にしなくていいのも嬉しいところ(笑)
でも、micoちゃんのおうちのように、だんなさんが買ってきた食材を
だんなさんが素敵なディナーにしてくれるのが羨ましいなー。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 06. 26 (Wed) 22:57

blancheさん

そうなんですか~。
生きているとホント色んなことがありますよね。
それが生きてるってことなのかしら??
どんなことでも、自分が成長する機会と思えたらいいですね。

夫・・・朝早く目が覚めてしまう、若者にはない生活リズムです(笑)
こんな風に、有効に早朝の時間を過ごせたら、三文の得ですね!
夫は、市場の後、草野球に出かけたりするんですよ(笑)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 06. 26 (Wed) 23:06

epineさんへ

epineさんに写真やごはんを褒めてもらうと嬉しいなー。

私の子になりたいと言われることはよくあるけれど、
ダンナさんになりたいと女の人に言ってもらえるなんて!(笑)
なんか嬉しい♪

確かに、人の手を借りずに、食べたいものを作って食べられる、
これは日々の幸せのためにも、ぜひ体得したいものですね。

厨房参加型でお料理上手になりそうな息子さんたち。
epineさんのもとで育てば、色んな方面のセンスもものすごく磨かれそうで
素敵な男子になること間違いなしですね☆ 将来楽しみ!

編集 | 返信 |  

nano  2013, 07. 01 (Mon) 21:36

イカのセート風

美味しそうだし色もきれいで食欲をそそります☆
コメントもまとめてになってしまってごめんなさい。
生きていたらいろいろあるって何気に名言!1日カフェはこれからですか?デザート、すごく評判になりそう♪

編集 | 返信 |  

utako  2013, 07. 02 (Tue) 00:46

nanoさん

色々な記事にコメント残していただいて嬉しいです♪
でも、お忙しいのに、無理しないようにしてくださいねー。

いかのセート風は、白ワインとトマトたっぷり、
それに、アイオリソースを添えていただきます。
時々食べたくなるんですよ。

カフェは8月です。
デザート、大量生産(^_^;)うまくいくといいな~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧