refectoire②


手ごねで作った素朴な焼き立てパン。
朝起きる頃、ホームベーカリーで焼き上がるパン。

キッチンいっぱいのいい香り、
焼き立てほかほかのおいしさは
しあわせ気分になります

でもやっぱり、熟練の職人さんが丁寧に焼きあげるパンには
また違った格別なおいしさがあります

REFECTOIREのパン。
パリパリしっとり、うすい繊細な層になったクロワッサン。
もちっとしたバゲットは、とてもいい香り。(←いろんなのがあるけれど、ものすごく好きな感じ!)

幸せ~

日本人はごはんでしょう!
そう思うけれど、美味しいパンもやっぱり大好き。


refectoire.jpg


昨日は、お友だちに教えてもらって、一緒にREFECTOIREにランチに行ってきました。
あれこれ目移りしたけれど、簡単なパンとサラダのセット。

おいしかった!
けれど、おしゃべりも楽しくて、
そんなに味わってなかったかも?

その分、お持ち帰りパンで楽しもう♪

おいしいパンのある暮らし、しあわせ~。



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 2

みわこ  2013, 06. 14 (Fri) 14:53

大好き~

私も、ごはんもパンも大好きすぎて、選べません(笑)
二股をしている人ってこんな気分!?
(違うか)
パンにサラダにスープ、鉄板の組合わせですよね(*´▽`*)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 06. 17 (Mon) 08:59

みわこさん

おはようございます。
パンもごはんも、どっちも美味しいですよね。
穀物好きは太る、と言われながら、やめられませんね☆
穀物の消化に適した日本人でよかった(笑)
パンにサラダにスープ。大好きです~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧