先日、古い掃除機がいよいよダメになり、新しく買い換えました。

マキタの業務用コードレスクリーナー。
人気の掃除機ですが、お友だちもブログで大絶賛していたのを見て、
ついマネっこ


マキタ業務用コードレスクリーナー


コンパクトで、軽くて、思い立ったらさっと掃除ができる。
オモチャみたいな見た目だけど(そんな見た目がお気に入り 笑)
なかなかのパワーの持ち主。
吸いつく感じがないのに、さらさらとしっかりゴミを吸ってくれます

充電式で連続使用時間は12分、だったかな。
普通の掃除機よりも、かる~くどんどん進めるので、
かなり広範囲に掃除できます。

シンプルでお手入れが簡単。場所を取らない。
そして何より、手軽にいつでも掃除機を持ち出せるのが、私には合っているみたい。
お気に入りです



この頃、いろんな家電があやしい・・・
家電が次々に壊れる日が来ることを恐れていたけれど(笑)

掃除機をコードレスのものにしてみたり。
炊飯器をやめて、土鍋でご飯をたくようにしてみたり。

壊れたからといってただ買い換えるだけでなく、
本当に必要なのかどうか考えて、
その都度、道具と一緒に暮らしを見直していきたいものです。

楽しみながら



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント - 0

新着記事一覧
