梅シロップ作り


庭の豊後梅は、どうなっているだろう?
少しは実を付けてくれているのかな?

今年は注文してしまった青梅の下処理をしながら、
全然庭をゆっくり見てあげていないことに気付く私

去年は、オリーブほどの大きさの小さな実を収穫して
無理やり梅シロップにしました。
(その時の日記はこちら→
それが大好評だったので、今年は大きな梅で作ることに。

果実 + 瓶 といえば、果実酒が素敵だけれど、
「どうして子どもには飲めないものを作るのか!」
と、大ブーイングを受けること必至だしね

出来上がりが楽しみです



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

nano  2013, 06. 12 (Wed) 20:40

梅♪

utakoさんのご家族はutakoさんも含めて梅がお好きなイメージがめっちゃあります!梅の記事何回かされてますよね。

記事を拝見してると日々のドタバタを忘れて、一時のオアシスのように感じられます。。。季節感のある丁寧な手仕事、見習わなきゃです★

編集 | 返信 |  

utako  2013, 06. 14 (Fri) 13:47

nanoさん

梅のこと、確かに何度も書いてますよね~(^_^;)
今日も梅をいただいてきたので、
次は何にしようかって考えています。
忙しくても、季節感は味わいたいですよね。

nanoさんのブログも、いつ訪れてもオアシスのよううな素敵な雰囲気があります。
ドタバタ感なんて、全く感じられませんよ~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧