先日、妹と銀座にランチ&買い物に行きました。
ランチは資生堂ビル最上階のFARO_slow time 

明るく開放的な雰囲気の店内。
リラックス感あふれているけれど、お料理やデザートは本格的。
こだわりのお野菜たっぷりでとてもおいしいです。
(コンデジ写真がイマイチなのでHP★を見たほうがいいかも)


faro_slowtime.jpg


色とりどりのお野菜たっぷりのプレートが本当に美味しかった~
毎朝こんなサラダを食べられたらいいのにな


faro_slow time 2


お魚プレートなのに、お魚が見えないくらい↑

お昼から、シャンパンと白ワインも頂いてしまいました
ごちそうさまでした!


ランチをしたり、服を買いに行ったり。
こういうことが、気兼ねなくできるのは、姉妹の特権
お互いによくわかっているので楽ちんです。

時には、銀座で働いている妹が引きこもりがちな私に、気になる服の写メを送ってきて、
「買っといて。」と、なんちゃって通販してもらうことも(笑)
体型も似ているので、代わりに試着してもらえばOKだし、便利です

さらには、服の「お下がり」ならぬ「お上がり?」もたまに届きます

レシピの交換もとても便利

好きなことも似ているので、
そのうち一緒に仕事でもできるかも!?

この先も、近くに住んでくれると嬉しいなー



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 2

pri-co  2013, 06. 11 (Tue) 03:50

いいですねー。ほんと、憧れます、姉妹。
娘にも妹がいいって思ってたんですよねー(笑)
買い物とか、食事とか、一生の友達でもいれて
孤独感とか無くって羨ましいです。
私は二人の弟がいますが、やっぱり全然違います。
いわゆる「つるむ」こともないし、すごくドライ。
何かの際には助けてくれるし、連絡も取る方で仲はいいですが・・・
寂しくないっていいな。
いや、ちょっと寂しい人みたい、私(苦笑)
友達、多くないのでねー。ふふふ。
美味しいとか、楽しいとか、2倍ですね!!

編集 | 返信 |  

utako  2013, 06. 11 (Tue) 08:44

pri-coさん

おはようございます!
私には弟と妹がいるので、それぞれの良さはわかりますが、
買いものとかランチに行けるのは、妹ですねー。
とはいえ、私と妹は、つるむのが苦手でドライなタイプなので(^_^;)
pri-coさんの想像している姉妹のイメージと違うかもしれないけれど(笑)

そういえば、弟と妹が、二人で海外旅行してきたこともあったっけ!
家族わりと仲がよいほうかもしれません♪
姉妹でも、兄弟でも、親子でも。
いざというときに助け合える存在、というのはいいですよね。
寂しくないっていいですよね♪(私も友だち多くないですー 笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧