以前炊飯器が壊れてから、手持ちのルクルーゼで炊いていました。

ルクルーゼはご飯が美味しく炊ける…というけれど
私の炊き方がいけないのか、
満足な炊きあがりということがあまりなく

大きすぎる土鍋で炊いてみたり。


土鍋


こちらは美味しく炊けるけれど、とにかく大きすぎて
コンロが占領されて大変!

色々考えたけれど、炊飯器のない生活は問題なし
でも、確実に美味しく炊けるお鍋がほしいな、、
ということで、ご飯炊き専用の土鍋を買うことに。

それがまた、デザイン、重さ、使い勝手、評判、価格とのバランス・・・
色々と考えると、眠れないほど(悩みすぎ笑)
楽しすぎる悩みです


悩み抜いて注文した土鍋が、もうすぐ届きます。
楽しみ



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

blanche  2013, 05. 29 (Wed) 17:39

こんにちは。
新しい土鍋は、どんなのでしょう?
私も土鍋派なんです。『長谷園のかまどさん』を愛用しています。
もうすぐ3年になります。
新築祝いに頂いたので年数を覚えています^^
美味しく炊けるので続いています!
届くのが楽しみですね♪

編集 | 返信 |  

utako  2013, 05. 30 (Thu) 09:16

blancheさん

こんにちは。遊びに来ていただいてありがとうございます♪
長谷園のかまどさん、美味しく炊けると評判ですよね!
使っているお友だちも大絶賛だったので、
私も候補の一つにしていました^^
やっぱり美味しく炊けるのですね♪
散々迷って、カネフサ製陶さんのごはん鍋にしました。
かまどさんと同じように、火力調節いらないみたいなんです。
実は昨日もおいしくないご飯が炊けてしまって(>_<)
早く届いて、美味しいご飯が食べたいです!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧