巷では、以前からグリーンスムージーや
朝ジュースダイエット、なるものが流行っていますね

初スムージー②


流行りものに疎いわが家。
ジュースを作ることは滅多になかったけれど
先日、野菜ソムリエの活動で、イベントの野菜ジュース工房に関わる機会がありました。

ある道具(バーミックスやフードプロセッサー)で試作をし、
当日も何十回もミキサーを回し・・・(お昼ごはんも野菜ジュース)

なかなかいいかも!(←遅い)

それに、お世辞にも美味しいとは言えないスムージーもどきの試作品を
恐る恐る飲んだ柚ちゃんと杏ちゃんが
「また飲みたい」と言うとは!(笑)

そんなわけで、わが家でも野菜のスムージーを始めてみよう
ということになりました。


Russell Hobbs


まずは、形から(笑)
散々迷って、Russell Hobbsのミニブレンダーを迎えました。
最大容量800ミリリットルのコンパクトサイズです。

家族全員が同じものを、それもたくさん飲むことはなさそうだし、
大きなミキサーだとやっぱり存在感がありすぎるから、これで十分。


初スムージー


初スムージーは、キウイとバナナと小松菜とオレンジのスムージー。

バーミックスで作っていたのとは比べ物にならないほど楽ちんで
仕上がりもなめらかになりました。

有名な高級ミキサーのなめらかさには及ばないのかもしれないけれど
わが家にはこれで十分。
多少噛みながら飲むくらいなほうが、いいかもしれません。


朝のスムージー作り


食べるのが遅くて、朝から野菜たっぷりは難しかった杏ちゃんや
キウイが苦手、ジュースが苦手と言っていた柚ちゃんでも、これならいけそう?

しばらく、新しい(といっても遅まきながら
野菜習慣を始めてみようかなと思っているところです。
果物の摂りすぎには要注意ですが・・・


すぐに終わってしまう「野菜週間」にはなりませんように。



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 2

mico  2013, 05. 28 (Tue) 10:40

utaちゃんちますますヘルシー生活にいってるね〜☆
「この1杯があれば安心」というものは嬉しいわよね♫
スープより手軽でいいかも!
我が家もやってみよう!

編集 | 返信 |  

utako  2013, 05. 28 (Tue) 13:38

micoちゃん

そうなの~。
ヘルシー生活楽しいね!

ジュースについては、いいところ悪いところあると思うの。
でも楽しく続けられることがあればいいよね!
果物の摂りすぎにならないように、
楽しめたらいいな~と思います☆

micoちゃんもやってみて~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧