「暴食しながら痩せたい」


以前、こんな無茶で笑えることを言った夫

お正月が明けて、身体が重いなぁと思い始めた頃、
夫がダイエットを開始しました。


タニタ


通勤の行き&帰り、家と駅の間の片道約30分のウォーキング。
腕立て伏せに腹筋(結構本気モードの筋トレです

朝はパンと野菜、フルーツ、チーズなどを普通に食べて、
お昼は野菜多めのお弁当。
夜は遅い時間に食べるのをやめて、帰宅が遅くなる日は、会社で軽く食べる。
そして、大好きなお酒は平日は控え、土日は暴飲暴食(笑)

そうそう、朝晩の計測は忘れずに


4カ月半ほど経った現在、体重8キロ減!
体脂肪率マイナス7%!
お腹周りマイナス9センチ!

そして、先日の健康診断の結果、
中性脂肪や肝機能、悪玉コレステロールなどの
気になっていた数値が、軒並み正常になっていて、
病院で「相当頑張ったんだね」と驚かれました


続けるうちに、暴飲暴食したいという気持ちがあまりなくなったため
暴飲暴食しながら痩せたか、というとちょっと違うかもしれないけれど
昼間なら甘いものも食べていたし、食べることに我慢はしていなかったかも。


ダイエット成功の秘訣は?と聞かれたら
間違いなく「意思」だと答えます。
そこは、拍手!!


私が気をつけていたのは、バランスの良い食事。
こてこてのメニューはやめて…と言っても、揚げ物もするし
「痩せそうな」食事ではありません。

何かを抜くダイエットは絶対ダメと言い続け、
ちゃんと、たんぱく質、脂質、炭水化物(PFCバランスを意識)、
それに、野菜がたっぷりの体によさそうなごはん。


私も子どもたちも、以前よりちょっと身体によいごはんを食べ、
きっと身体の調子はよくなっているはず。
(そして、家計にもちょっぴり優しいというオマケ付き


夫と同じご飯を食べているのだから、
見ているばかりでなく、一緒にダイエットすればいいのに。
そう言われてしまいそうな私


運動不足だから、運動と、、
あとは、ダイエットの秘訣「続ける意思」があるかどうか。

そこが問題です



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 8

epine  2013, 05. 22 (Wed) 23:39

こんばんは!

タイトルに猛烈に惹かれて飛び付きました(笑)

ご主人様、意思が強い!(拍手)

確かに意思は必要だけれども
やっぱりutakoさんの愛情たっぷりの
ゴハンのおかげ、と思います♪

きちんと考えて手をかけたお料理は
絶対に満足度が違うと思うの

満腹感は何かをお腹に入れれば
得られるものだけど
『満足感』はね、
きちんとした食事でしか得られない!

と、信じてわたしも頑張っているつもりだけど(笑)

utakoさんにはなかなか追い付けないのです(;_;)

編集 | 返信 |  

伊藤  2013, 05. 23 (Thu) 07:32

奇跡の果実

シーベリーのスムージーでダイエット中です。酸味が強いのでリンゴ、ハチミツをいれます。シーベリーはシーバックソーンと言う果実で美容オイルを含む果実です。シーベリーは北海道産です、すごい果実がありますよ。

編集 | 返信 |  

みわこ  2013, 05. 23 (Thu) 12:54

そうですよね。。。
ダイエットに王道なし、とようやく気づきましたが、やっぱり夜は炭水化物を抜いてしまいます(笑)
そのぶん昼ごはんが重ためだから、本当はバランスがよくないのかも(^_^;)

筋トレも必要だといいますよね。
ウォーキングぐらいならなんとかがんばれても、どうも筋トレが続きません。
旦那様、すごいです!
私もutakoさんのヘルシーごはんを見習ってつくらなきゃ~

編集 | 返信 |  

utako  2013, 05. 24 (Fri) 08:41

epineさん

えー?スレンダーなepineさんは
ダイエットとは無縁な感じがするけれど
飛びついちゃいましたか?(笑)

なるほどね!
あまり考えていなかったけれど
確かに、カロリー減らして満足感もないと
続かないのかもしれないね。

私は、epineさんの一日にいくつも作るお弁当を
偉いなぁ~と尊敬の気持ちで見ていました♪
(オマケに私もリネンで包みたくなってきた 笑)
epineさんは、ちゃんとしてますよ!

もうすぐお年頃を迎え、体型や美容のことを
気にするようになるだろう娘たちに、
「家のごはんさえ食べていれば大丈夫」
と思ってもらえるごはん作りが目標です☆

編集 | 返信 |  

utako  2013, 05. 24 (Fri) 08:43

伊藤さま

ダイエットや美容によいと言われているものには
本当に色々なものがあって楽しいですね。
コメントありがとうございます。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 05. 24 (Fri) 08:48

みわこさん

コメント嬉しいです!
ダイエット情報は巷に色々溢れているから
何が正しいのか、何を信じたらいいのか、わからなくなりますよね~。
お昼ご飯が重ためなのは、私もいいと思います。

みわこさんエライ!
私なんて、ウォーキングだって続きません(汗)
娘たちの習っているジャズダンスのエクササイズを
私も家でやろうかなーと思っているのですが
なかなか始めるところまでも行きません(^_^;)

編集 | 返信 |  

pri-co  2013, 05. 25 (Sat) 05:48

どんな献立でしょう?気になるー。
わがや、只今3週間にわたって風邪菌蔓延、
娘の赤ちゃん返りと相まってめっちゃクチャです。
早く通常生活に戻って、ご飯とか普通に考えたいです。
その時は体に良いもの、意識しよーっと!!

編集 | 返信 |  

utako  2013, 05. 27 (Mon) 08:46

pri-coさん

大丈夫ですか?
家族が調子が悪いのって、けっこう続いちゃったりしますよね。
そんな時は、食べられればいいって思っちゃいますよね。

わが家もなんだかんだ、料理にあまり時間はかけられないので
食べたほうがいいなと思うものを、
適当の調理して食べる、という感じです(^_^;)
大体夜は、ご飯、汁物、簡単な主菜、簡単な副菜2つくらいの
シンプルな和っぽいごはんです。
それに、最近、朝の野菜&フルーツのスムージーも
ちょっと始めてみました♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧