オガタマを飾る


毎年この時期になると、わが家のちっちゃな庭は
まるでスィーツのような、甘い香りに包まれます。
バナナのような、甘いシロップのような、ポートワインのような・・・。

香りの主は、普段は目立たない、常緑のオガタマノキです
品種は「オガタマ ポートワイン」

ひっそりと咲くその花は、見た目とのギャップに驚くほどの
甘く濃厚な香り

庭だけではもったいないので、
玄関に少し、部屋に少し、飾ってみました。

部屋に広がる甘い香り。
何だか眠くなってしまいそう・・・。



暮らしの中の小さなしあわせ。
忙しくしていても、何かしらは必ずあるもの。

どんな時でも、素敵なこと、しあわせなことに気付き、
それを家族で分かち合えたらいいなと思います。



新しい素敵なカテゴリーを見つけたので登録してみました。
いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

ゆうり  2013, 05. 13 (Mon) 11:55

こんにちは♪

お訪ねくださってありがとう❤
野菜ソムリエさんなのですね。
すごいな~~!!
オガタマノキ、知りませんでした。
甘い仄かな香りって好きです。
ホームセンターで探して植えたくなりました。
売ってるかしら?
また遊びにいらしてくださいね(^o^)丿

編集 | 返信 |  

utako  2013, 05. 14 (Tue) 11:25

ゆうりさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

オガタマはあまり見かけないけれど、
大きなホームセンターならあるかなぁ~?
これでなく、もうちょっと黄色い花の方が一般的かもしれません。
そちらもとてもいい香りですよ。
是非探してみてくださいね!

私もまた遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧