ものを減らそうと、家の隅から順番に見ていくと
「捨てたいもの」のほかに「整理しなきゃいけないもの」も目につきます

気になったものの一つ、
レシピブックに挟んだままの小さなメモの紙切れ。

適当に作ったら美味しかったもの、
妹から聞いたレシピ、などのメモが気付けば溜まっていました


レシピファイル


思い立って、ここをやっつけました
(以前から、無印の小さなファイルに、
お料理、お菓子と分けてまとめて、キッチンに置いています。)

書きなおしていると、また作りたいなーと思うものがいくつもあって
作りました。ラングドシャ。

柚ちゃんのバースデーケーキのデコレーションにも使って
おいしかったものです。


ラングドシャ&noritake


ラングドシャって、普段家でよく使う食器よりも、
もっと繊細な、ボーンチャイナの金の縁のある食器に似合うような・・・
そう、こんな食器

・・・なんだけれど、この昔実家から持ってきた食器、
好きなのだけれど、普段使わないので、
物減らしの一環で、実家に戻すか(笑)好きな人に使ってもらうか考え中

今日はこのお菓子を持って、お友だちの家に行ってきます。


     このごろコメントのお返事がすぐにできずにごめんなさい。
     昨日も素敵なコメントありがとうございました!後でお返事しますね☆



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 1

-  2013, 04. 28 (Sun) 11:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧