昨日は朝から、冬に逆戻りしたような冷たい雨。
やることは色々あったけれど、
皆なんだか動く気がせずに、家ごもりモード。

だったら、たまにはまったり家族でお茶でもしようかと、
秋に作った栗の渋皮煮(←click)の一番大きな瓶を開けて
ケーキを作ることにしました。


栗の渋皮煮とチョコチップのアーモンドケーキ


今回はバターとアーモンドプードルたっぷりのリッチな生地に
渋皮煮をたくさんちらして、チョコチップもパラパラと。
皆の好きな組み合わせです


栗の渋皮煮とチョコチップのアーモンドケーキ②


なかなか家族一緒に座る「お茶のじかん」って持たないけれど
たまにはいいなぁ~

そして、バターたっぷりのお菓子も、たまにはいいなぁ~




いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

pri-co  2013, 04. 23 (Tue) 02:07

バターたっぷり!!
最近の私だけど、バター控えようとすると・・・またバター物が集まります。
こまった困った・・・。
授乳中だから控えた方がいいだろうに、授乳中ゆえ食べれちゃいます・・・。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 04. 24 (Wed) 08:36

pri-coさん

わかります、甘いものとかバター物って、集まるときは
食べまいと思っていても集まるんですよね(笑)
あれば、美味しいから食べてしまったりしますよね。
確かに、授乳には控えたほうがいいのかもしれないけれど
食べても太ることはなさそうですね!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧