春休みの整理


春休みなどの節目に、自分の机の整理して
いらないものは捨ててスッキリ綺麗にする・・・
私が子どもの頃、結構好きだった作業。

自分の子どもたちにそうしてもらうことは、骨の折れることだけれど
春休み中に、なんとかやってもらいました。

使い終わった教科書やノート類。
(その後ろは、柚ちゃんのセンスで飾られたスペース)


春休みの整理②


机の上に、ちゃんと学校のものを立てて、スッキリ片付けてもらいました。
(注意していないと、教科書は机の下に追いやられ
机の上も好きなものを飾るスペースとなってしまいます

これをキープできるといいね。


紙類の整理


偉そうなことを言う私も、子どものプリント類の整理など
本当ならもう終わっていたいものが、まだ残っています

捨てるもの、取っておくもの、整理中です。

理想は、溜めずにどんどん処理していくこと。
いつも思っていることなのに、難しいです


iTunes.jpg


作業のおともは、クラシックのピアノの音楽。

次にピアノで何を弾こうか考えながら
You Tubeで色々聴いていたから、私の中でちょっとしたブーム

でも、以前コンポが壊れてしまってから、
ちゃんとした音響機器がなくて、
仕方なしにパソコンで聴いています。

ちゃんとした音で聴きたいなー。


さて、作業の続きをしなくっちゃ。
今日は快晴で清々しい。
お天気がいいと、やる気がわきます




いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧