昨日、今日は、久しぶりにまとまった雨になっていますが、
数日前に撮った庭の写真を。。


カイドウ


樹木や宿根草中心で、植えっぱなしになっているわが家の庭にとって
唯一にぎやかに花のリレーが見られる春。

今年はいつもより少し早く、色々な花が咲き始めました。

うつむいて咲くカイドウ。


カイドウ②


花一つ一つは静かな雰囲気だけれど
満開になるととても華やか。


リキュウバイ


ちょっと珍しい、リキュウバイの木にも花が咲きました。


ジューンベリーの花


ジューンベリーの花も、少し早く開花しました。

剪定がうまくいかなかったのかな?
今年の花は、高い所にばかり咲いてしまいました。。


ニワウメ


片隅でひっそりと咲くニワウメ。


4月の小道


小道の脇も、新芽が出たり、下草が元気になってきたり。

手をかけていない、小さく地味な庭だけれど
十分、季節を愉しませてくれています。



いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 4

epine  2013, 04. 04 (Thu) 00:00

こんばんは!


utakoさんの日記からは
お料理も庭のお花も いつもいつも
シアワセな香りがしますねー♪

絵に描いたようなシアワセなオーラがある!

春はやっぱりいいですよね、
お庭もにぎやかになって 華やかで

小さい庭と云われているけど 全然!!
とても広い印象です
しかもきちんと手入れが行き届いている感じ

utakoさんてば パーフェクトすぎ(笑)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 04. 04 (Thu) 08:53

epineさん

ほんと~~?ありがとう!
実際は、子どものケンカに雷落としたりしてるんだけどね(^_^;)

庭は、あまり華やかに飾るのは苦手なのだけれど
でも、自然に木々や下草に花が咲くのはやっぱりうきうきします♪

ほんとにね、小さい庭なのー。
「庭」というより、「通路」と呼ぶほうがピッタリなくらい。

パーフェクトというならば、
写真にバタバタや狭さを感じさせない技が
パーフェクトかもしれません(笑)

編集 | 返信 |  

Nano  2013, 04. 04 (Thu) 20:08

お庭のお花

ピンクや清楚な白いお花たち。。。なんだかutakoさんちの娘さんたちを思わせるようなピュアで無垢な色ですね(*^^*)

癒されます。。。

それにしてもutskoさんのお庭は手入れが行き届いていて美しいです。フェンスもきれい!塗り直しなしはされてたりするんでしょうか?うちは白だからか雨垂れが目立ってきました(>_<)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 04. 08 (Mon) 08:22

nanoさん

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
確かに、うちの子たちは、今風でなくてピュアなところがあるかもしれませんねー。
いつまでもピュアな心は持ち続けてほしけれど、
心配なこともいっぱいあります(#^.^#)

うちのフェンスは、塗り直しはしたことがないです。
イペ材なので、塗り直しはしなくてよいともいわれますが、
したほうがいいと言う方もいるんですよね。。
手入れ、全然行き届いていないんですよ。もう放置状態で・・・
でもそろそろよい気候だし、また庭に出てみようと思います♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧