結婚祝いに父に買ってもらった電気炊飯器が
14年近く働いた末、とうとう壊れてしまいました

炊飯器が壊れたら、次は鍋で炊こうかな。
ご飯炊き専用の土鍋もいいな。
持っていなかった圧力鍋を買って、それで炊くのもいいな。
でも、炊飯器があったほうが、便利ではあるかなぁ。

あれこれ考えていたけれど、
いざ急に壊れてみると、どうしようか??と決められず


ルクルーゼでごはん②


結局、家にあるルクルーゼのお鍋でしばらくはご飯を炊いて、
お鍋だけだとどうだろう? も含めて
ゆっくり考えることにしようかな。


ルクルーゼでごはん


やっぱり、ルクルーゼもご飯を炊くのが上手

物は本当は増やしたくないし、
このまま何も買わなかったりして


blog_import_50a2faf4cbb21.jpg


長い間、お疲れ様でした
ありがとう。




いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

Naoko  2013, 03. 31 (Sun) 16:42

まさに我が家も同じタイミングでこわれました〜。
思わずコメントしちゃったよ。
私も圧力鍋で炊きながら、このままでも...と同じことを考えていたよ。
でもやっぱり予約機能があった方が何かと便利だと思いながら、きっと買うと思う。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 04. 03 (Wed) 09:34

Naoko

わぁ~!コメントありがとう!!
Naokoのおうちも壊れちゃったの?

そうなんだよね、予約機能も便利だし
ちょっと早く炊きあがっちゃった時の保温も便利だし・・
でも、スペースが空いたのは嬉しかったり。
迷うね~。どうするかなぁ~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧