ワインの時間


子どもたちは、じぃちゃん、ばぁちゃんの家にお泊まり。
大好きなとんかつと茶碗蒸しをごちそうしてもらったんだって!

夫から、仕事の後どこかに飲みに行こうよ、と誘われていたけれど
私は調理のお手伝いの仕事の帰りで、いただいてきたおいしいピラフがあったし、
たまには家でゆっくりワインを飲むのもいいかな

美味しそうなハムのセットとチーズを買ってきて、
簡単にサラダを作って、大きめの美味しそうな牡蠣を少しだけソテーして。
こんなテーブルを用意してみました。


牡蠣のソテー


この牡蠣のソテーのおいしかったこと!
塩コショウして小麦粉をまぶして、島唐辛子を漬けこんだオイルで
にんにくの香りを出して、こんがりソテーしただけ。

普段、おつまみばかり用意してもいられないので
滅多にない大人だけの日は、こんなちょっぴり贅沢なおつまみで
ワインの時間もいいな



いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧