上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高校③


青春真っ盛り(笑)の頃を過ごした高校の校舎は
古くなって取り壊しになるそうです。

そろそろ取り壊しが始まった、なんていう噂も聞いていました。

先日出かけた桜のスポットは、高校のすぐ近く。
同じ高校の卒業生の妹も一緒だったので、
ついでに高校を見に行ってきました。

懐かしい校舎、まだちゃーんとありました


高校②


私たちのいた頃も、とうに古い学校だったので
気付けばそれから驚くほど時が経った校舎は、相当な古さ。

このアンティーク加減が、また好きなんだけどなぁ。

平屋あり、長い渡り廊下ありの4棟立て。
贅沢な作りの広い校舎は、きっと他にはなかなかないだろうな。


高校⑤


本当に、毎日が楽しくて楽しくて。
箸が落ちても笑い転げるような日々。

暑苦しいアツイ友だちがいっぱいいて(笑)
みんなで何かを作り上げるのが楽しくて。

自由で、でもみんな前を向いて自分の足でしっかり進んでて。

よい時間だったな。


高校④


何も変わらずにあった古い学食や、校庭の前の通路、水道、下駄箱。

何もかも懐かしい場所で、
しばしタイムスリップなひと時を過ごしました。


高校①


ありがとう。




いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント - 4

あや  2013, 03. 29 (Fri) 16:02

いい空気感~

ご無沙汰しております。

ようやくブログを再開しつつあります(*/∇\*)

またみなさんのお部屋にちょいちょい遊びに伺いますね。

若い日は、それがそんなに宝物になるとは知らず
過ぎ去ってしまいますな~(*´ェ`*)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 03. 31 (Sun) 00:02

あやさん

お久しぶりです!コメントいただいて嬉しいです。
ブログって、少し離れてしまうと、それもいいかなーなんて(笑)
お休みしてしまったりするんですよね!

高校の終わりの頃は、一日一日惜しみながら過ごしていたけれど
気付けばこーんなにも時が経ってしまいましたよー。

あやさんのブログの枝垂れ桜が素敵ですね!
大学は、いよいよ新入生を迎える季節ですね~。
いいなー。青春真っ盛りですよね、それこそ☆
あやさんのお勤め先の大学に、この高校の卒業生毎年少しは行くんですよ~(^_-)-☆
(最近の状況は知らないけれど 笑)

編集 | 返信 |  

corucuro  2013, 04. 01 (Mon) 02:23

初めまして
ブログ村からきました

わたしも、昨年度末、通っていた高校の校舎の老朽化による移転のためお別れを言いに行きました
特別な3年間の思い出を作らせてもらった校舎に感謝の気持ちがいっぱいで!
その日を思い出させていただきました
ありがとうございます

また読みにこさせていただきますね

編集 | 返信 |  

utako  2013, 04. 03 (Wed) 09:40

corucuroさん

お立ち寄り頂いて、コメントを残してくださりとっても嬉しいです!

corucuroさんの懐かしい校舎も
取り壊しになってしまったのですね。

高校の頃の想い出って、特別ですよね。
懐かしい場所を歩きながら、当時を思い出しました。
ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。

corucuroさん、これからもよろしくお願いしますね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。